外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

小説早稲田大学

2023-01-19 07:22:00 | 早稲田大学
昨年10月に発売された本に係るキャンペーンです。


「都の西北で繰り広げられた
昭和30年代生まれの若者たちの青春群像
地方から夢と希望を抱き上京
早稲田を目指した若者は、
今、 地域再生に燃える!」

=======

昨年11月に行われた都立高校入試 英語スピーキングテストの採点結果が発表されました。

問題


採点結果


日本の伝統的な教育といえば、「読み・書き・そろばん」
ここにはヒヤリングとスピーキングは入っていないわけで、日本の英語教育が大きく遅れをとった大きな原因の一つでしょう。

もし15歳の私が受験したならば、どのくらい得点できたやら。
B評価は大丈夫だったと思いますが、A評価が取れるかは微妙でしたね。🥺

実戦においては、スピーキングでの遅れを、ペーパー試験で取り戻すという感じになってのではないかと。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ蛭間選手 | TOP | TOKYOROCKS »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。