外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

出雲大学駅伝_国学院が初優勝

2019-10-15 10:22:00 | 大学駅伝
今シーズンの三大大学駅伝の皮切りとなる出雲大学駅伝は、国学院大が初優勝しました。
レース前から台風の目と評判の高かった国学院が、最終6区で逆転勝利をおさめました。


1位:国学院大
2位:駒沢大
3位:東洋大
4位:東海大
5位:青山学院大

ぐっと距離の長くなる全日本大学駅伝で どこまでやれるか。
伊勢路でも国学院に注目です。

一方、青山学院が5位にとどまりました。
青学に一時の勢いが失くなってきましたね。

早稲田は残念ながら出場権がありませんでした。
伊勢路と箱根での上位進出を期待いたしましょう。

=====

神宮球場では、優勝の行方を大きく左右する無敗対決、慶法1回戦が行われて、慶応が先勝しました。





3敗している早稲田の優勝は絶望的。
かえすがえすも、早法戦の連敗が 痛かったです。
(T_T)

======

ラグビーW杯の話題です。
日本は「疑いなくティア1」、最強NZが対戦回避を喜ぶ ラグビーW杯 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
社交辞令の部分もあるでしょうが、王者ニュージーランドのHCから言及されること自体、とても名誉なことです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 ラグビー8強 | TOP | 秋季フレッシュトーナメント »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。