外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

春季リーグ戦終了

2012-06-05 00:46:04 | 大学野球
本日行われた早慶三回戦は、2対4で早稲田が敗れ、完全優勝を逃しました。
しかし、勝ち点4の優勝でリーグ戦の全日程を終了しました。

実力拮抗という前評判で始まった春季リーグ戦でしたが、早明戦を終えた時点で早々と早稲田の優勝が決定。
早稲田が頭一つ抜けているかと思いました。
しかし、終わってみれば、法慶明が勝ち点3で並び、勝ち点4の早稲田が辛うじて優勝ということですから、やはり前評判どおり戦力拮抗のリーグ戦であったのだなと思います。

昨秋の勝ち点3に、今春は一つ勝ち点を上乗せできました。
秋には、もう一つ上乗せするというのが早稲田の新しい目標ということでしょう。
-------


リーグ戦の閉会式を終え、優勝パレードと祝勝会が行われました。



オフ会の応援仲間に、野球部OB、応援部OB、応援部現役といった皆さんと交わす勝利の盃は、この上なく素晴らしいものでした。

秋のリーグ戦が終わった時にも、同じように集うことができるよう、また応援を頑張っていきたいと思います。

優勝、おめでとうございます。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早慶二回戦は、早稲田が快勝 | TOP | 新人戦は一回戦敗退 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝勝会 (寒椿)
2012-06-05 09:14:53
祝勝会での選手達の挨拶は、高橋選手を始め皆さん素晴らしいものでした。特に主務の方が読んだ佐々木主将のコメントは、彼の思いがよく伝わり、本当に感動しました。何度でも読み返したいと思うこのコメントを連盟HPの早稲田に全文載せてほしいな、と思うのですがどなたか主務の方にお伝えいただけないものか、と思ったほどです。応援する人はもちろん日頃厳しい練習を頑張っている選手の皆さんにも(特に苦しい時に)何度でも読んでもらいたいと思うコメントでした。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。