外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

昨日のオープン戦

2018-03-29 17:26:39 | 大学野球
昨日の鷺宮製作所とのオープン戦は、3対12の完敗だったと早スポがレポートしています。
危機感の伝わってくる内容です。
投打共に振るわず、完敗を喫する/鷺宮製作所戦 | 早稲田スポーツ

もうすぐ4月、リーグ戦開幕となるわけですが、チームの状態が なかなか上がってきませんね。

投手陣に関しては、クローザーを予定されている早川くんが好調だけに、先発組の小島・今西・徳山の各投手が どこまで安定感を出せるかがポイントとなってきました。

試合によって 先発投手の出来 不出来が極端なので、試合展開が粗くなってしまっています。
この状況は、スタメン捕手が日替りということにも一つの原因があるように思います。

リーグ戦経験のある岸本くん
、小藤くん
甲子園準優勝捕手の中林くん
そして、打撃とスローイングで非凡な素質を示している岩本くん

投手との相性を重視して 試合ごとに捕手を交代するのか
あるいは 誰かに固定するのか
ここは考えどころです。

打線については、不動の4番 加藤くんの復調、2年目の吉澤くんの3番定着という明るい材料があります。
引き続き 得点力は高いとはいえませんが、クリーンアップ全滅だった昨年のようなことはないでしょう。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ4月 | TOP | 鼎談 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-03-29 18:01:18
昨年は一点差負けばかりで不甲斐ない思いでしたけど、クリーンアップ全滅ではなかったと個人的には思います。
返信する
Re:Unknown (ay1881)
2018-03-29 18:16:15
恐らく宇都口くん、福岡くんの頑張りを指されているものと想像します。
ただ、昨年のチームでクリーンアップとして期待されていたのは、佐藤晋甫、加藤、三倉の3選手です。

佐藤くんは腰痛で戦線離脱して規定打席に到達せず、加藤、三倉の両選手は打率でリーグ29位と30位ですから、残念ですけれど全滅だったと思います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。