外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

松井秀喜スペシャル

2013-05-04 22:45:25 | スポーツ全般

NHK BS-1で、松井秀喜スペシャルを観ました。

松井選手が、数々の困難を克服して、メジャーリーグで残した素晴らしい実績に対して改めて感動いたしました。

=====

野茂投手がメジャーリーグへの日本人選手の道を切り開き、安打製造機イチロー、スラッガー松井が続きました。

捕手という難しいポジションでも、城島選手が可能性を示しました。

ただ、今のところ、内野手として成功をおさめた日本人選手はいません。

もし、明治大学の岡選手のように高い身体能力とサイズを持った選手が遊撃か二塁を守れるならば、メジャーリーグでもやれそうに思えますが・・・

=====

松井秀喜さんは、これからどうされるのでしょうか。

松井さんが帰国されるのであれば、私としては早稲田の大学院に来て頂きたいと、勝手に期待しております。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰にきた・・・ | TOP | 赤門旋風 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。