外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

全早慶戦 at コザ_完敗

2017-11-25 21:52:10 | 大学野球
沖縄のコザしんきんスタジアムで全早慶戦が行われ、2対7で早稲田は完敗しました。
(T_T)

パンフレットに記載されたベンチ入りメンバーです。
OB選手は、木田くん(成章高校出身。明治安田生命)、真鍋くん(早実出身。エネオス)の二人が参加しました。


投手コーチの道方さん(箕面自由学園出身。前 JFE監督)もベンチ入りされました。

道方さんがWASEDAのユニフォームを着た姿を見るのは40年ぶり。
個人的には そのことに大興奮しました。

ただ、チームで整列すると、長身の今西くんが すぐ近くに立つため、小柄な道方さん(左から3人目)が更にこじんまり見えてしまいました。
(^^;

今日のスタメンです。
6真鍋(エネオス)
4西岡(3年、早実)
3福岡(2年、川越東)
7加藤(2年、早実)
5木田(明治安田生命)
8山田(2年、早実)
D岸本(3年、関大北陽)
2小藤(2年、日大三高)
9池田(3年、高岡南)
P小島(3年、浦和学院)

投手陣は、小島ー増田ー今西ー柴田ー早川の継投となりました。

早稲田としては、内野にOB選手2名が入ったこともあり、挟殺プレーなど守備の乱れが立て続けに生じて、それが失点につながってしまったことは残念でした。
現時点の課題が浮き彫りになった形です。

打撃面では、福岡くんがマルチ安打を記録したり、加藤くんが右翼線に痛烈な二塁打を放つなど、明るい材料もありました。
ただ、全般的に 打線は低調で、秋季リーグ戦と大きく変わるところはありませんでした。

なお、慶応の照屋主将(沖縄市尚学)は、故障のために出場しませんでした。
しかし、プレーボールからゲームセットまで一塁コーチとしてグラウンドに立ち、ご当地選手としての務めを果たしました。

======

試合開始直前に小雨がパラついたコザですが、すぐに晴れました。
球場には 数多くのファンが来てくださいました。


ただ、時刻が午後7時半を過ぎると、夜風が かなり冷たくなりました。
沖縄といえども、やはり11月下旬であります。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝利の美酒 | TOP | 箱根駅伝ガイド2018 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。