外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

横浜「登良屋」

2011-08-27 08:45:02 | 好きなお店
昨夜は、現在勤務する銀行の先輩と、横浜で食事しました。

行った店は伊勢佐木町の「登良屋」
お刺身、煮魚、天ぷら、
いつも通り、期待通りの美味しさでした。

--------

登良屋に遅れてはいけないと、大急ぎでオフィスから東京駅に移動した際、バットケースを担いだ1人の高校球児とすれ違いました。
エビ茶色のバッグに表示された校名で、富山県の高校だと判りました。

「ひょっとして、明日の早稲田の練習会に参加するのかな?」
富山県滑川市を第二の故郷としている私としては、気になってしかたがありませんでした。

-----------

しこたま飲んだために、この原稿を書いていた途中で眠りに落ちてしまいました。
(><)

今朝も寝坊してしまいましたが、これから東伏見に向かいます。

なお、昨日行われた日本生命とのオープン戦は、早稲田OBの宇高くんに大ホームランを打たれて負けてしまったようです




Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明後日は、二回目の高校生練習会 | TOP | 高校生練習会( 第二回) »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習会 (寒椿)
2011-08-27 16:55:01
今日は明治のセレクションもあったようです。外野手中心にインパクトの強い、いい選手が集まったようですね。早稲田としては困るのですが、六大学野球ファンとしては「好投手vs好打者(強打者ではないので。)」の名勝負が各大学の対戦ごとにありそうなので来年以降が非常に楽しみです。また先日の明治と巨人二軍の試合は明治の3投手リレーで松本選手を始めとする打線を確かノーヒットに抑え0-0の引き分けだったとのことで(雨のため7回で終了)投手の仕上がりがいいようですね。開幕戦から早稲田の選手も頑張らなくては!ところで宇高選手、社会人で一回り成長したようですね。(ちなみに来年のオール早慶戦はどこで開催されるのでしょうか?) 明日から高校生のアジア大会が始まります。早慶にご縁がありそうな選手も何人か出場するので見に行こうかと思います。高校ジャパンの国際試合が日本で開催されるのは松坂世代以来2回目のようです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。