外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

ラグビー春季大会_東海大に逆転負け

2021-05-10 07:51:00 | 大学ラグビー
関東大学ラグビー春季大会の初戦となった東海大戦は、前半のリードを後半に守れず、逆転負けとなりました。


映像を見ていないので何とも言えませんけれど、この時期ですから下を向くことなく鍛錬を続けてほしいです。

また、期待のルーキー佐藤健次選手(桐蔭学園)が、後半25分に交代でNo.8に入り、アカクロ・デビューを果たしました。

早稲田の次戦は、6月6日(日)の日大戦です。

========

東京六大学野球の春季リーグ戦で、立教大学が優勝争いのトップに躍り出ました。
次の週末に行われる慶立戦で立教が2連勝すると、立教の優勝が早々に決まります。
2連勝できない場合は、次の週以降も優勝争いが続きます。

次の週末、早稲田大学は明治と対戦します。

その試合は観客上限5千人で行われ、来場者にはピンクのマスクが配布されるそうです。

========

プロ野球では、早大OBの左腕投手たちが躍動しました。

楽天の早川くんが今季4勝目!

ロッテの小島くんは、今季初勝利です。

逆転サヨナラ勝ちした巨人の高梨くんにも、今季初勝利が転がり込みました。
========

プロ野球から社会人かずさマジックに移った後、このほど現役引退した松本啓二朗くん(千葉経大付属)の近況です。
通信教育で教職課程を学び始めたのですね。
「こんなことならば、早稲田在学中に無理してでも履修しておけば良かったなあ」などと考えているかも知れませんが、今からでも決して多く遅くありません。

近い将来、甲子園で監督の松本くんの姿を見られるかも知れません。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6週から観客上限5千人 | TOP | 学生にPCR検査 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。