外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

有原投手が5勝目

2015-07-31 14:31:36 | 大学野球
日本ハム有原投手が今季5勝目をあげました。
日本ハム有原7回0封 最多126球「少し自信に」 - 野球 : 日刊スポーツ

故障明けということもあり、栗山監督に大切に使ってもらっているだけに、何とか結果がついてきて良かったです。

同じ日ハムの斎藤佑樹投手の1年目は6勝でした。
今になってみれば、故障する前の斎藤投手は、ドラ1として相応の実績を残していたのですね。

中継ぎから再び先発に戻り、もがいている斎藤投手。
何とか復活のきっかけを掴んで欲しいものです。

=========
高校野球100年に関連する記事で、面白いものがありました。
野球創成期らしい、ちょっと牧歌的な内容です。

記事には早稲田実業、そして早稲田大学も登場しますよ。
歴史は京都二中OBの構想から始まった - スポーツナビ

ドタバタの初開催、草むらに消えた第1号 - スポーツナビ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大学駅伝」2015 夏号 | TOP | JFE東日本に逆転負け »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-07-31 15:10:01
今回、第1回の出場校が、早実、鳥羽、下関商と3校も出るので盛り上がりますね。
早稲田OBの、楠城徹さんが九州国際で、金森栄治さんが金沢学院東の監督として、それぞれ就任から1年以内で早くも出場というのも、注目ですね。
Unknown (Unknown)
2015-08-01 08:35:42
金沢学院東は準々で負けましたね
大変失礼しました

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。