外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

ラグビー_帝京大学を撃破!

2018-08-20 13:42:22 | 大学ラグビー
やりました!
ラグビー部が、本当に久し振りに、28対14で帝京に勝ちました!
ディフェンスでもぎ取った!王者・帝京大に遂に勝利! - 早稲田スポーツ

早大、帝京大戦20連敗でストップ - SANSPO.COM(サンスポ)


これまで苦しんできた後半、なんと帝京を零封しての逆転勝ちですから、これは価値があります。
ただ、同日行われたB戦では24対31で帝京に逆転負けを喫しているので、総合力で上回ったというところまでは まだかなと。

とはいえ、大学ラグビーの潮目が確実に変わってきました。

当日のスタメンです。
1鶴川(4年、桐蔭中等)
2宮里(4年、名護商工)
3小林(1年、東福岡)
4中山(3年、成城)
5下川(2年、修猷館)
6幸重(3年、大分舞鶴)
7柴田(3年、桐蔭学園)
8丸尾(2年、早実)
9齊藤(3年、桐蔭学園)
10岸岡(3年、東海大仰星)
11古賀(2年、東福岡)
12長田(1年、東海大仰星)
13桑山(3年、鹿児島実業)
14佐々木(4年、桐蔭学園)
15川瀬(1年、東海大仰星)

ここにCTB 中野くん(東筑)らも加わると、9月からも かなりやれそうです。

この夏、明治も帝京を破りました。
【甘口辛口】帝京大に連勝の明大、「今年こそ」の繰り返しで辛抱したファンにも待ち遠しい秋になりそう - SANSPO.COM(サンスポ)


今年の早稲田ラグビーが 楽しみになってきました。
ひょっとしたら双方に優勝の懸かった早明戦が見られるかも!?

=====

現在行われているアジア大会の競泳200mバタフライで、瀬戸大也選手(埼玉栄-早大-全日空)が金メダルを獲得しました。
瀬戸大也が男子200バタでアジア大会連覇 幌村が2位で日本勢ワンツー/スポーツ/デイリースポーツ online

そして2位には幌村選手(西脇工業-早大1年)が入り、なんと早稲田勢が1-2フィニッシュです。

早稲田大学には体育各部の頑張りが欠かせません。
見直しの進む入試制度も、アスリートたちを支えるものであって欲しいです。
不断の改善が望まれます。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋大に逆転負け | TOP | サマーリーグ実施報告 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。