外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

今日の東伏見(6/27 )

2009-06-27 22:17:42 | 大学野球
今日の東伏見では、午前、午後ともに紅白戦が行われました。

リーグ戦期間中はサポートに回っている控え部員たちが、野球少年に戻って溌剌とプレーしました。
彼らがファインプレーや殊勲打で会心の笑顔を見せ、味方ベンチからやんやの喝采。
だから、私は紅白戦を観るのが大好きです。


紅白戦に出場した選手のうち、投手の顔ぶれをお知らせします。

大野(2年、静岡商業)
山田荘(1年、早大学院)
矢島(4年、早実)
塚田(2年、早実)
高屋敷(4年、早実)
池下(3年、大冠)
佐藤(4年、早大学院)
田中(1年、早実)
楠田(4年、岡山理大)
高橋英輝(4年、沼田)
米村(2年、筑紫丘)
小峠(4年、筑紫丘)
阿久根(1年、早実)
森(1年、浦和学院)
梶原(2年、松山東)
江村(2年、長岡)
福井(3年、済美)

また今日は、かつて科学研究班の敏腕スタッフだった永見くん(現在は早大大学院でスポーツ科学を研究中)がやってきました。
彼は高速度カメラをブルペンに持ち込んで、斎藤くんの投球を撮影していました。
斎藤くんのピッチングフォームを解析し、今後の練習メニューづくりの参考にするようです。

紅白戦終了後は、全員で外野ポール走を30本こなして今日の練習が終わりました。

明日の東伏見は、地元の野球少年たちを集めた野球教室が行われます。

最後に高校野球ファンの方々へのお知らせです。
明日の日曜日の午前9時から、早実と慶応高校の練習試合が南大沢で行われます。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東大応援部(その2) | TOP | 広岡達朗さんの講演 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。