外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

早法2回戦_逆転負けで勝ち点落とす

2022-04-11 07:30:00 | 大学野球
法政先勝で迎えた早法2回戦は、早稲田の逆転負け。
早稲田は痛い2連敗で勝ち点を落としました。


先発の加藤投手は良く投げました。
試合序盤は速球が145kmを記録し、法政打線を封じていました。
しかし5回には、球速も135km前後まで落ちてきて、もうアップアップ。
ただ、痛烈な当たりが三塁ライナーになってチェンジにこぎつけるなど、まだツキが残っているかと思えました。

さあ、ここから継投かと思われたのですが、ここでベンチに迷いが出たように思えます。
6回裏に投手に打順が回るためか、明らかに限界となっている加藤投手を続投させたのです。

私が知る限り、加藤投手はオープン戦でも最長5回までしか投げたことがありません。
どうなるかと心配していたら、やはり6回表に2失点してしまい、虎の子のリードを失い、試合の流れを法政に渡してしまいました。

勝機のなかった1回戦とは異なり、2回戦には勝機がありました。
それだけに残念です。

早大打線は、2試合とも低調でした。
開幕前の予想どおり、5点取れば2試合とも勝てました。

次は空き週となりますので、中川主将、蛭間副将が先頭に立って、2週間、とにかくバットを振ることです。
先発・加藤が好投するも、あと1歩及ばず・・・ 痛恨の開幕カード2連敗/法大2回戦 | 早稲田スポーツ
========

コロナ感染のために1回戦はお休みとなった応援部ですが、2回戦は右翼席に陣取り、元気に応援してくれました。
これで早慶レガッタの応援合戦も大丈夫そうです。


========

プロ野球で完全試合が記録されました。

この試合で2塁を守っていた中村奨吾選手、実は早大在学中に高梨雄平投手の完全試合でも2塁を守っていました。


========

競走部の話題です。


========

法学部の就職状況です。

私の頃よりも、銀行・証券、生損保への就職が減ったように感じます。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早法1回戦_完敗 | TOP | 早慶レガッタ_コラボ店舗 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。