読売新聞では、花田vs櫛部という早大三羽ガラス対決の構図を取り上げています。
月刊陸上競技では、総合順位を大胆予想しています。
中谷くんの予想は、早大3位。
ここで変な順位を予想したら、中谷くんは所沢キャンパス出入り禁止でしたね。😅
JR埼京線の車内は、こんなことになっています。😀
========
野球部の森田朝陽主将が早スポからインタビューを受けています。
森田くんが気合十分だとビンビンと伝わってきます。
優勝できそうな気がしてきました。
========
TVを観ていたら、「レコード大賞」という言葉が目に入りました。
まず、ネット時代の今に至って「レコード」という二世代も前の媒体名を使っている感覚には驚かされます。
最近の事情は知りませんが、海外の作曲家の手による曲は表彰の対象外だったことに驚かされます。
つまり、歌手/作詞家/作曲家の権益は不可侵という業界の体質を、これほど見事に明らかにしていることはありません。
加山雄三の「君といつまでも」が群を抜いたレコード売上を記録して、レコード大賞は確実と思われていた時、「本職が俳優という人物に大賞をあげられない」と、橋幸夫の霧氷が受賞することに。
作曲が加山雄三本人であり、上記の既得権益を侵すということも、受賞できなかった理由の一つではなかったろうかと思います。
いずれにしても、ネットによる視聴が主流という時代をきちんとキャッチアップしていかないと、若者たちから全く相手にされなくなりますね。