今日は暖かいです。
ところで、最近体の疲れと眠気がひどいのですが、風邪をひいたのかなと思っていました。
睡魔に襲われそうになって、目を閉じると眉間のチャクラとおでこ全体が活性化し出しました。
特にめずらしいことではないのですが、しばらくなかった現象だったので、久しぶりだなと思いました。
身体がまた、波動の上昇に合わせてアップグレードされているのかなー。と、思っていたら、アップデート。という、冷静にツッコみが入るようなメッセージが聞こえました。
アップグレードじゃなくて、アップデートなんですか。とその違いが何かわからないままそのまま熟睡してしまいました。
なんとなく、気になったので違いを調べてみると、アップデートは細かな修正で、アップグレードは大規模な修正が入るというようなことのようでした。
ああ、何となく微調整が始まってたんですね。と、ナットクしましたが、睡魔に襲われて眠る時は大体、眠りの世界で用事があるか、体がアップデートされたりメンテナンスが行われたりするようでした。
ところで、テレビを観ていると、標高の高い山で行われているマラソンで南米に住んでいる地元の人が、驚異的な走りをみせるという番組が放送されていました。
その人は、トウモロコシの粉を溶いたものをエネルギーの補給として飲んでいましたが、普段は、豆とトウモロコシが主な食事のようでした。
とても質素な食事でも、スタミナがあるのに驚いているような解説がありましたが、その南米の高所の山は、びっくりするくらいに波動の高い山々でした。
この波動の高い場所で取れた野菜や作物は、もちろん波動の高いものであるのだろうということがわかります。
食べ物は、体に入れると体が上に引き上げられるように軽くなるものと、体が沈みこむような食べ物がありますが、ここで採れる食べ物なら、見た目の質素さからは想像もできないような高波動のものだとわかります。
エッセンシャルオイルを使い始めるとわかるのですが、このようなオイルは高濃度に濃縮されていて、一滴でその波動の効果がわかります。
呼吸から体内に入っただけで、全身に浄化の作用が広がるとても強力な力があるのがわかってきます。
昔、映画でエディーマーフィーさんが、チベットか、どこかの子供の王子様を救いだすというようなストーリーの映画がありしたが、敵に捕まった小さな王子さまは、出された食事には手を付けないで、懐に忍ばせていた葉っぱをかじりながら救出されるのを待っている場面がありました。
今になって、わかるのですが、下手に、波動の悪い食事をとるのなら、何も食べない、体に入れないほうが、体調が良くて賢明なのだということがわかります。
懐に忍ばせていた葉っぱの効力が、まるでエッセンシャルオイルの一滴のように、栄養やエナジーが濃縮されたものなら、非常食としてなら、そちらの方が優秀なのだろう思いました。
一見質素に見える食事で驚異的な体力を維持している高山に住むマラソンランナーの人を見て、この映画の場面を、思い出したのでした。
この記事を書いた後に、思い出したのですが、そういえば、ドラゴンボールには、仙豆という豆が出てきたリ、風の谷のナウシカの中にも、チコの実という、一粒で栄養が取れるような、食べ物が出てきたなと、思い出したのでした。