天文・宇宙探査ニュース:画像を中心とした「新しい宇宙探査情報」のページです。

NASA、ESAを始め主に外国の宇宙探査情報を
ハッブルから宇宙ステーションまで、幅広く、毎日
提供しています。

11月27日:中国の宇宙飛行士の宇宙からの挨拶

2016年11月27日 06時00分00秒 | 天文・宇宙

以下はヨーロッパ宇宙機関に向けられた、天空2号宇宙研究室からの中国の宇宙飛行士達の挨拶の抜粋てす。ビデオはイメージをクリックして Youtube から。

景海鵬(右のイメージ): この特殊な方法で皆さんに会えてうれしい。今日、我々は、 中国国家航天局(CNSA) とヨーロッパ宇宙機関(ESA)のフレームワークの下に特別な関係を持っている。私は宇宙でヨーロッパの宇宙食を食べた。また私の誕生日にはヨーロッパのケーキを食べた。とてもおいしかった。私はヨーロッパの仲間とともに有人宇宙飛行の更なる協力と経験の共有を期待している。
 陳冬: 天空2号からの心からの挨拶を送る。つい先日、私の同僚がESAおよび他国の人達とヨーロッパ宇宙機関の洞窟訓練に参加した。彼らは多くの困難とチームワークの挑戦に直面した。有人飛行は全て人間性に基づいている。私は特殊なまた楽しい宇宙環境で働き生活することに大きな喜びと誇りを持っている。私はヨーロッパ宇宙機関の飛行士達との共同飛行を持つことを、また有人宇宙飛行技術開発への寄与を期待している。最後にESAのペスケの国際宇宙ステーションでの飛行ミッションの完遂を祈る。

<出典>: ヨーロッパ宇宙機関ビデオファイル

<ビデオ>: イメージをクリック


コメント    この記事についてブログを書く
« 11月26日:国際宇宙ステ... | トップ | 11月28日:冥王星のスプ... »

コメントを投稿