またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

Queen Rock Montreal cine sound ver.に行くよ~

2008-09-04 | 音楽・ライブレポ
来日ラッシュの中、UDOのサイトをみていたら
1981年のQueenのモントリオールでのライブ映像を
映画館で上映します とあった。

映画館の巨大なスクリーンと優れた音響効果で
実際のライブのような大迫力を味わえるとのこと。
つまりフィルムコンサートというやつでしょうか。

音響はもちろん、画質もデジタルリマスターされているので
かなりクリアな状態で楽しむことができそう。

http://queen-cinesoundver.net/?synclsid=perrhb45egu6bioq0rmnva4bj3

明日9月5日はフレディの誕生日だ。

それを記念して新宿バルト9では
特典映像プラス東郷かおる子&今泉圭姫子の
トークショーもやるということなので
劇場まで行って座席指定でチケットを買ってきた。

http://wald9.com/information/index.html#info1088

新宿に出たのもずいぶん久しぶりで、
バルト9は伊勢丹の近くということしか知らず、
交差点に立ってきょろきょろしていたら
マルイの上階にあった。

チケット売り場&軽食コーナーのフロアは
見事に若者だらけ。平日の夕方だからかな。

首尾よく希望の席を押さえて
伊勢丹をのぞいてから帰ってきた。

さてライブも映画も1人で行くのには慣れているけれど
こういうフィルムコンサート(あえてこう呼ぶ)は初めてだ。

主催者の記事を読むと、
「涙や大歓声、総立ちで盛り上がります」とあるけれど、
映画館といえばあまり身動きもせず
静かに見る癖がついているので
実際どういうテンションで臨めばいいのか悩むわ。

新宿バルト9は全席指定だけれど、
同日のイクスピアリなんて席指定なしの全席自由だもんな~。
目の前にあるのはスクリーンだけど
本当のライブみたいなノリになるのかな。

いや~明日が楽しみです。

*

こちらは過去記事→READY FREDDIE??




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Queen (暇なとき・・・)
2008-09-05 06:07:45
もちろん聞いたことはありますが
うん。
ちょっと、、未知の世界です。。
映画上映ですか、
大きなスクリーンだと
迫力あるだろうなあ・・・
返信する
のけぞるフレディを見に。 (まぎい)
2008-09-06 23:40:30
QUEENのフィルムコンサート、いかがでしたか?
本当に総立ちで盛り上がれましたか?
私も地元で観に行く予定です。(^^)
本当のライブじゃなくても立ち上がれるものだろうか?
でも立ち上がった方が楽しそうでいいなーとは思います。
誰も立ち上がろうとしなかったら私が勇気を持って立ち上がるべき?(笑)
返信する
暇なとき・・・さん (プルコ)
2008-09-07 02:28:41
映画館でライブ映像か…と私もどんなもんだろうと
思いながら行ってきましたが
意外によかったですよ。

自宅ですと設備に限界がありますので
あの迫力には満足しました。
返信する
まぎいさん (プルコ)
2008-09-07 02:35:39
おお~! まぎいさんも行かれるのですね!

場内は総立ちというほどでもなく
(気合の入った集団はいた)
まわりが全員立ったら自分も立とうかなと思っていたのですが、そこまでには至りませんでした。

私はこれが初回だったので落ち着いてじっくりみられてよかったのですが、
ノリノリになって観るのも楽しそうでしたよ。

タンバリンや発光体を持ってきている人もいました。
まぎいさんもぜひぜひ楽しんでらしてください。
返信する