またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

READY FREDDIE??

2005-11-03 | ASIMO・食玩・コレクション
QUEEN+PAULが来日中である。

ライブに行くかどうかかなり迷った…が、フレディ亡き後の追悼ライブを
DVDで観たときの耐え難い喪失感が思い出され、さんざ悩んだ挙句
チケットは買わなかった。

それでいながら、未練がましく関連記事を毎日追いかけていた私に、
お台場に出かけていた知人からプレゼントが届いた。

フッ、フレディ?!

大きな目にこのヒゲ、黄色…。

One Visionから始まり、涙ぐみつつもぐいぐいと惹きこまれ、もう何度も
何度も観ているのに、リロリロレーロの後のファッキュー!で
思わず声をあげて笑ってしまう、あのウェンブリーでのフレディそっくり。

狂喜しつつ、押し戴いて開封したところ、なんと目と口は
それぞれ3通りずつあり、くるくるまわして表情が変えられるのだった。



Thank you~~Beautiful people!


で、まあ、結局これはなんなのかというと、たまご入れなのである。


LEGOの製品なのだが、超レアアイテムらしく、検索しても全然見つからない。
お店でもこれ1つしかなかったそうで、見つけてくれた知人に感謝。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめぴろう)
2005-11-03 05:53:56
わーーフレディ様だーーー



私もクイーンのライブには

凄く興味があったのですが、

クイーン=フレディのイメージがあって

ポールロジャース氏には申し訳ないですが、

なんとなく躊躇してしまいました。



フレディ氏を初めてみた時は衝撃的で

(ボヘミアンラプソディのPVでした)

あまりのビジュアルに2,3歩引いてしまった

のですが、(高校生だったので?)

今は、本当にもう一度会いたい気持ちで

一杯です



80年代のブリティッシュロックに

ハマていた世代なので、

最近のコンピレートアルバムや

ベスト盤に

”くうぅぅぅ~”となる事があります



プルコ様は以前、”モトリークルー”の

コメントを出していらっしゃいませんでしたか?

また、懐かしい洋楽のお話、

聞かせてくださいね
返信する
まめぴろうさん こんばんは~ (プルコ)
2005-11-04 22:38:53
ジュエルズDVDにボヘミアン…のPVが入っているので

さっき観ました。ワハハハハハ~!

70年代のフレディってなにかアヤシイ魅力満載でしたね。私はヒゲマッチョのほうが好きだったりします。



私も中学~20歳くらいまで洋楽にはまっていました。

天井にデュランデュランとボンジョビのポスターを貼っていました…。



まめぴろうさんがやっていらしたバンドのお話、とても気になりますー
返信する
Unknown (まめぴろう)
2005-11-05 10:39:36
わーーDURANx2は私も大好きでした。

私も中学の時から20歳位まで

洋楽どっぷりで、特に高校時代は

”ブリティッシュ”一色でした・笑



バンドでコピーをしていたのは

トプソンツインズ”とかハワードジョーンズ

とかです。

女の子バンドだったので、

マドンナとかもコピーしてました



クイーンは高校時代の恩師が

熱烈なファンで”ボヘミアン~”のPVを

見たときに”私のフレちゃん~貴公子様”

と思ったそうです(滝汗・滝汗)

私もヒゲマッチョの方が好みです・笑



バンド仲間ではボンジョビも

凄く人気があって、私も大好きですよ。

今でもドライブ中に良く聞きます・笑笑笑



最近CM等で80年代の名曲が流れると

ドキドキしてしまいます・笑





返信する
まめぴろうさん こんにちは~ (プルコ)
2005-11-07 16:17:24
わあ、女の子バンドというと、なんだかかわいらしいですね!



懐かしいアーティストたちの名前を見てたまらなくなり、

ライブエイドのDVDを引っ張り出してきました。

ハワード・ジョーンズがHIDE AND SEEK、トンプソン・ツインズがREVOLUTIONを演奏しています。

この髪型流行りましたよねえ~

なんとトンプソンツインズの時はマドンナも共演しています。このときはなぜか初々しいマドンナでした。



高校時代の先生は先見の明がおありだったんですね!

貴公子…。先生の性別がふと気になったり
返信する
Unknown (ちなな)
2005-11-09 19:18:26
ホント!フレディ様!!

私もやっぱりあの声は忘れられない・・涙

それにしてもまめぴろうちゃま・・マニアック過ぎる~~爆
返信する
ちななさん こんばんは~ (プルコ)
2005-11-10 21:24:49
そういえば今月24日はフレディの命日ですわ。

80年代当時は曲は好きだったのですが、

ご本人を見て激しく驚いていたものでした。



私も若かった…。来日したときに行っておくべきだったと

後悔しております。
返信する
スミマセン・・・ (佳辰)
2008-09-05 11:13:10
ロックが イマイチわからない佳辰です

それでも ライブと言うのは どんな音楽でも
感動がありますから いいですね~~

それにしても 『おタマゴ入れ』
恐れ入りました~~~
返信する
佳辰さん (プルコ)
2008-09-07 02:41:09
フィルムコンサートをフィルコンと略している人がいて混乱した私です。

フレディの表現力というか歌声、パフォーマンスはこちらにびんびん伝わってくるものがあって、何度きいても感激してしまいます。

このタマゴいれ、面白いでしょ~。
実際に使ったことはないのですが、
内側のタマゴ立て部分をはずしてオニギリ入れにできないかしらと思ってます。
返信する