またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

手巻き寿司そしてテレビ

2007-05-06 | 未分類
連休後半はオットともども風邪気味にてダウン。
冴えない休日ながら手巻き寿司など用意した。

これは広島・相原酒造の雨後の月。
山田錦無濾過生原酒。

1500円ほどと手ごろな値段で
お味もまあまあといったところ。

これということもなく過ごした連休だったが
12年ばかり使っていたブラウン管TVが
壊れたので、新しいTVに買いかえた。

今は色々あるのでずいぶん悩んだのだが
友人の助言を得て東芝のREGZA Z2000にした。

以前のは29インチのブラウン管だったので、
37インチ液晶がすごく大きく感じる。

じゃーん!

このTVでインターネットもできるらしいよ。

正直、私には使いこなせないような気もするが、
とりあえず、画面と機能の多さに満足。

しかし音がちょっとうすっぺらいかなあ。
私が自分のPCで使っている
ヤマハのCTS-20USBに負けているよ…。

いずれスピーカーも検討したい。

さてTVが変わったことで、
この上で昼寝をしていた猫たちにも影響が出た。

液晶になったので奥行きは10cmほどになり、
しかも傾斜がついているので上にとどまることは
不可能になったのだが、急に興奮モードになった
ガブがいつものようにTVの上に飛び移ってしまった。

ハッと立ち上がった私の目の前で、
ガブは足を滑らせながらもバランスをとり、
向きまで変えてまた飛び降りていった。


さすが猫! その身体能力の高さには感服。
でももう乗らないでね、TVもガブも危ないからね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちなな)
2007-05-07 22:58:08
こんばんは。
お風邪だったんですか??
大丈夫ですか???
ちょっとダッシュできました!!
スーパーブラシの件で。
お時間ありましたら見てください
http://www.rakuten.co.jp/nukumori/609446/609779/
楽●だとポイントがあればお得だと思います~~
見てみてくださいね^^
また明日ゆっくり来ますね!
返信する
ちななさん (プルコ)
2007-05-07 23:08:12
あっ、ありがとうございます!
スーパーブラシ、こんなに種類あるんですね~。
ちりとりもあるのが可愛いな。
急いで教えてくださって、どうもありがとうございました!
返信する
猫の居場所 (もにもに)
2007-05-08 00:25:30
いいですね~。大きな液晶TV。
我が家も、2011年までに、壊れたら、買い換えるし、
2011年間近には、検討します。(笑)

ガブ君の、離れ業!本当に、さすが猫ですね。
私たちだったら、大怪我ですよ。(爆)
こういう影響は、猫を飼っている人たちの、パソコンが、
液晶になった頃にも出てましたね♪
お気に入りポイントが1つ、減ってしまって、可愛そうだけど、
しょうがないですね。
返信する
もにもにさん (プルコ)
2007-05-08 01:02:33
その昔に、私が自分のお給料で買ったTVだったので愛着はあったのですが、壊れてしまったので仕方なく…。
2011年まではもたせたかった!

でも新しいのが来たら来たで嬉しいものですね。
ガブが飛び乗ったのにはびっくりしました。

そうか、パソコンが変わったときも、ネコは受難だったのですね。そういえばそうでした。(^^;)
他の場所でガマンしてもらうことにします。
返信する