またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

日吉東急avenueにて

2010-06-16 | 市販のお菓子
今日は雨の予報だったのに、みるみる晴れて真夏日に。
こんな日は、やはりビールでしょう。

日吉東急1Fの洋菓子ゾーンで、可愛いビールゼリーを見つけた。
父の日向けの限定品だそうだ。

トップ画像は日吉リンデンバウムのビールゼリー。
小さなガラス製のジョッキに
ほどよく盛り上がった泡がステキ。

この泡はメレンゲかなあ? すごい再現力だ。
そして中身はリアルなビール味!
ビール特有の苦味がして、あとから甘みがやってくる。

私はこの容器がとても気に入った。
ショットグラスやエスプレッソカップくらいの大きさなので
私のミニチュアコレクションに加えるとしよう。


こちらは鎌倉ニュージャーマンのもの。

ビールに見えるが中身は梅酒ゼリーなのだ。
よく見ると中に梅の実が沈んでいる。

白い泡部分からも梅の酸味がする。
プラスチックのコップに入ったゼリーも
なめらかで甘く、美味しかった。
たぶんアルコール分は抜けている…と思う。


こっちはオトナ向けですよ。




違和感あるぅ。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご==い (佳辰)
2010-06-17 00:03:06
生ビールにしか 見えませんよ(@0@)
 きれいな泡ですね==

梅酒ゼリーは 美味しそう 

わたしもようやく 本日梅酒を仕込みました
美味しい 焼酎でつけたのですから!!
楽しみです~~~
返信する
梅酒ゼリー? ()
2010-06-17 07:18:46
泡は?
どうなっているの
不思議・・・
返信する
佳辰さん (プルコ)
2010-06-17 20:03:51
ショーケースの中でケーキに並んでる姿が可愛かったです。
味はやっぱり、梅酒ゼリーのほうが美味しかったかな…。

佳辰さんも梅酒を漬けられたのですね!
きっと美味しい梅酒になりますよ。
できあがりが楽しみですね~。
返信する
暇なとき・・・さん (プルコ)
2010-06-17 20:05:49
この泡がなにで出来ているのか不思議でした。
もっちりしていて、さわるとベタッともします。
和菓子の淡雪かんの応用なのかしらん。
返信する
面白~い (もにもに)
2010-06-17 22:41:53
ビールも梅酒も 面白いですね
私 ビール味だと 食べられないかもしれないけど
このグラスだったら 買っちゃうでしょう(笑)
返信する
もにもにさん (プルコ)
2010-06-17 23:30:48
ビール味ゼリーは、正直なところ、
ビール好きでもちょっと微妙かもしれません

でもこのジョッキタイプのグラス、いいですよね!
写真でみる限り、完全に生ビールにみえるのがステキ。

グラス型の梅酒ゼリーは普通に美味しかったです。
返信する