またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

やっとお花見

2010-04-06 | ネコ
どうやら間に合った。

いつもより人通りの多い桜並木の道を歩いていると、
茂みのなかに何かいた。

保護色。


ギニャー。

1mくらいの距離でかがんでカメラを向けても動じず、
うれしく思いながら立ち上がって去ろうとすると
「あれ? なにかくれないの?」と目をまるくしてついてきた。

ごめん、あげられるもの持ってないや…。
ギャラは事前に用意しておくべきだったようです。


これはまた別の場所にある桜並木。

家のなかからお花見ができる人たちがうらやましいわ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見~~ (佳辰)
2010-04-07 21:47:51
桜はやはり いいですね
静かに見るも良し
どんちゃん騒ぐのも良し(笑)

心躍る お花ですね~~~

それにしても ホント 保護色!!
ネコ踏んじゃった==ってなっちゃうよ!!

ワタシは 雨の中
ロージーさんと 花見をしました
静かで ステキでした
返信する
綺麗です (もにもに)
2010-04-08 11:09:46
満開ですね。
並木もとっても綺麗。
どなたかがお手入れしてくれてるんでしょうね。
保護色さんは何かを狙っていたのでしょうか?(笑)
返信する
ニャンコも花見 (ロージー)
2010-04-08 14:52:02
今年は 桜が長持ちしてくれて
ありがたいです。
仕事場の前が最高の桜並木で隠れた
名所だと 私は見ています。
そうそう、かしんさんと見た小金井のも
きれいでした♪

にゃんこも花より団子のようで・・・

ところで、プルコさん、
そろそろ梅のことを考えるとムズムズ((笑))
梅は池喜さんから購入してみます!
予約開始したら メールもらえることにしてます。
日本酒梅酒の日本酒は おすすめありますか?
返信する
佳辰さん (プルコ)
2010-04-08 21:12:23
今年は寒かったためか、長いあいだ咲いていますね。
私も静かにみたいほうなので、お茶をバッグにいれて、
桜の咲いている疎水を延々と歩いていました。

桜以外にも、桃や連翹など、色々なお花が咲いていてきれいでした。
雨の日のお花見も風情があってすてきですね。

ねこの保護色すごいでしょ。
なるほど、これは目立たないなあ。
地元の人に可愛がられているようで、
コワモテのわりに愛想のいい可愛いねこでした。
返信する
もにもにさん (プルコ)
2010-04-08 21:13:08
ちょうどいい時期にみられてうれしかったです。
だいたい3月中には散ってしまう年が多いので
今年は驚異のロングランであります。

この桜は区か市が管理しているみたいですが、
毎年この時期は感激してしまいます。

保護色さんはのんびりしていました。
とっても人に慣れているようで、外でこんなネコに
会えると嬉しくなりますね~。
返信する
ロージーさん (プルコ)
2010-04-08 21:15:20
おおっ、いい場所にいらっしゃるのですね。
今年の桜は本当に長持ち!
こんなに長く楽しめた年なんて、今までにあったかな?

葉桜もきれいで楽しみです。
あれを見ると道明寺を食べなくては、という気になりますね。

そして梅!
もうじきですね~。私も今年の梅計画をたてなくては。
池喜さんの梅、今年も元気に成長している頃かなあ。

あんまり関係ないのですが、タイムリーなニュースがありました。

入学祝いに梅干し JA青年部が59小学校に贈る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000003-agara-l30

塩分22%の南高梅白梅干を、和歌山紀南の新入生たちにプレゼント!だそうで
ちょっとほのぼのしました。

日本酒梅酒は、富久錦の梅酒用純米原酒をつかっています。
http://www.rakuten.co.jp/inoya/948640/

今までずっと富久錦なのですが、他の蔵の梅酒用純米原酒も
試してみたいなあ。
あと2ヶ月、あれこれ考えるのが楽しいですね。
返信する