ホワイトシェパード・アリエスの日々 ≪一雲日記≫

いつまでもどこまでも一緒に歩こう!

最近・・・

2008-05-06 | 0~1歳
 最近アリエスは脚をちょこっと上げておしっこをするようになった。ところが、いわゆるオス犬の排泄光景とは少し違い、前方内側に引くように、つまり人間で言えば非常に女の子的仕種なのだ。普通外側に広げてするものだと思うが、彼のは「あらちょっと失礼するわ」みたいな感じだ。もしかしてアリエスって・・・いや、これから「method」が変化するのか?思わずじいっと見てしまう。失敬。

 夜は今まで私が2階へ上がるとすぐについてきていたが、このところ時間差攻撃をするようになった。寝やすいところ(たぶん涼しい場所?)を自分で選んでひと寝入りしてからトイレ、それからあくびしながら上がってくる。はじめは頭をつき合わせて合宿状態で寝ていたのに、ほんとに進歩したなぁ。

 歯磨きに続き、肉球のケアを始めてみた。毎日オレンジエックスで拭いているが、アスファルトを歩くせいか少しざらついていた。アロエエキス入りという透明ジェルを塗ってみると、2日ほどで効果を実感。ケアグッズも色々ある。すごいねぇ。ぱんぱんに盛り上がった肉球は、まるで黒豆をくっつけているみたいだ。

 肉球周囲毛もだいぶ伸びてきたのでカット。赤ちゃん用の爪切りを買わなきゃと騒いでいたら、アリ子母が私のおさがりを出してきた。へえ、これで切ってたんだ。まさかアリエスの「肉毛」カットばさみになるなんてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペット博 (ミル)
2008-05-06 22:09:16
参加された方はお疲れ様でした

Arikoさん次回集まる機会がありましたら

ぜひぜひ♪

わたしゃ○崎からカメラマン役を

押し付けられたり(笑)

いろんなコにおやつあげてたので

慌しく終わっちゃいましたが(汗)

楽しかったですよ
返信する
お疲れ様でした! (Ariko)
2008-05-07 20:53:55
 ミルさん、大変でしたねー。でも楽しそうでなによりです。今度は是非参加したいです。

 もしかしてアテナちゃんもみんなの世話役ですか?いいお姉ちゃんって感じですよねぇ。

 アリエスもワンワン言わずに楽しく過ごせるといいんですけどね・・・でも次回の「集合」までには何とかしますから、どうぞよろしくです。
返信する

コメントを投稿