ホワイトシェパード・アリエスの日々 ≪一雲日記≫

いつまでもどこまでも一緒に歩こう!

いまあるものを大事に

2016-09-17 | 8~9歳
 私もアリエスと同じ中年ですが、最近思うことがあります。

 自分はもともと飽きっぽく新しいもの好きなほうで、これまではそれこそ何事も勢いに任せ、毎日を使い捨てるかのように突っ走ってきました。物を考えるにしろ選ぶにしろ、目移りしてしまい結局ものごとが完遂されない傾向が顕著だったのです。

 でもこのところ、すでに持っているものでも結構対処できていくこと、新たに求めなくても身の内にあるものを大事に磨き直すことでより良くなっていけることに気付くようになりました。なにかに迷った時、実は答えが自分の中にすでにあるのと同じように。

 新しいチャレンジは年齢に関わらす楽しいもので、これはやめられるものでもありませんが、現在の自分をおろそかにしないこと、過去を信じることもまた、よいものだと思います。この年代になってやっと、人生とか毎日の生活をじっくり味わえる気持ちになりました。

 アリエスもそうです。いまからでも新たにできることは限りなくあるし、無理しなくても彼の持っている能力を大切に使ったり引き出したりメンテナンスすることで、よりよい日々が送れる。そう思います。

 年齢を重ねていくアリエスに向き合うことで得られる発見はワクワクだし、私自身の人生のあり方に深い影響を与えています。ま、本人はこんなダラダラですけどね・・・ ↓↓



カメラにうすうす気づいてるお昼寝王子・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿