ホワイトシェパード・アリエスの日々 ≪一雲日記≫

いつまでもどこまでも一緒に歩こう!

好きなもの、嫌いなもの

2008-03-27 | 0~1歳
 大分体調が戻り食欲が復活。はじめは抗生剤を犬歯のうしろに指を入れ口を開けて飲ませていたが、食事と一緒にバクバク食べるので苦労しなかった。アリエス、もしかして鈍い?まるで掃除機だね。

 彼は庭爆走の一件以来、外に出してもらえない。それに草でも何でも匂いのするものをすぐ口に入れる。ここ数日の不調も、何か慣れないものを食べたのかもという疑いをかけられているし。一緒に散歩したいが、彼はリードが嫌なのだ。以前はカラーは問題なかったのに、リードとつなぐものだと理解した途端つけるのを拒否し始めた。普段は見たこともないササミとカラーを交互に見せ、おいしい思いをさせてもダメ。自由を奪われるくらいなら、その魅力的なお肉も我慢するぞ・・・と意地を張る。そこでアリ子母と劇団ふたりを旗揚げすることにした。ササミを手に持ったアリ子母に、カラーをつけてもらった私だけがご褒美をもらえる。アリエスはもらえない。繰り返し繰り返しで、嫌がりながらもやっとカラーをつけてくれた。外したらご褒美は一切なし。3回着脱し、慣れるまでつけたままにすることに。こんなデカい体で、外に行けないんじゃストレスたまるよ。運動してこその元気、食欲、精神の安定。なんとかして散歩へ!と努力の毎日。はじめに庭で自由を味わわせた私が悪いよ・・・

 ところで、彼には音楽の好みがある。総じて明るい曲調が好き。ジャズ、ピアノの曲、クラシック、音量小さめのオペラは落ち着いて目を閉じられる。タンゴ、短調の曲、ロック、ポップスはあまり好きじゃない。人が一定の調子で話し続けるNHKラジオや語学講座は好みらしい。
 女の人、特にアリ子母は大好き。アリ子の夫・アリ男(の靴下)を愛している。これまでのところ嫌いな人はいないかな。
 その穏やかさ、その好奇心、そのプライド、その強い体、何もかも損なうことなく育てたいと心から思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いしま~す (ミル)
2008-03-27 20:22:20
シェパに限らず犬は

この社会科期の過ごし方が

大事ですからね~♪

たくさんの人と犬に触れ

もみくちゃにされてください(笑)

必ず最高のパートナーになりますヨ
返信する
がんばります (Ariko)
2008-03-28 11:12:37
ほんとですね。パピークラスとか、行ってみようかとも思っています。この巨体で、子犬と認めてもらえるかどうか・・・
アテナちゃんとも遊べるようになったら嬉しい限りなのですが。
返信する

コメントを投稿