ホワイトシェパード・アリエスの日々 ≪一雲日記≫

いつまでもどこまでも一緒に歩こう!

大奥のダンシング・ヒーロー

2008-03-28 | 0~1歳
 アリエスは甘えん坊だ。何かというとすぐにコロンとお腹を出し、チロ目(あれは流し目か?)でマッサージを要求する。でも朝夕の体の点検の時しか思う存分してもらうことができない。アリ子母の掌は絶品らしく、恍惚とした表情をするのだ。私はこれを密かに「大奥状態」と呼んでいる。またかよーなんだその緩みきった顔はー。反対側の横腹もお願いィと、彼は幽霊の手をしたままくねりと反転する。その時顔は残し、一番後からすばやく反対を向く。まるでダンサーのスピンじゃん!ゲラゲラ笑うとチロッとこちらを見る。あんたはもみ方下手でしょと、非難がましい目。ムム、ライバル意識か。

 昨日から付けているカラーはあまり気にしていない様子だが、わざわざみんなが見ているところでガリガリと掻いてみせる。はいはい、パフォーマンスね。けれど、恨みに思ったりふてくされたりしないのはいいな。次行こう!という犬達の生き方なのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿