ホワイトシェパード・アリエスの日々 ≪一雲日記≫

いつまでもどこまでも一緒に歩こう!

年末お手伝いくん

2009-12-29 | 2~3歳
 我が家はあんまり大規模な大掃除はしないが、年末恒例のちょっとした片づけはする。普段あまり出かけない遠くの巨大ホームセンターまで行って特定の物を買って設置する作業。アリエスすべり防止用の玄関のコルクマット、家中の切花、植え込みの花など。大張りきりのアリエスは、誰よりも忙しそうに行ったり来たりして鼻先を突っ込んだり前足をちょいちょいやったりしている。必ず作業地点に割り込み。あのー。視界ゼロなんですけど。昨年もそうだったが、アリエスがいると何でもかんでも楽しくなる。本人は至ってまじめに取り組んでいるのでほんとに大笑いする。

 これも毎年恒例、活きエビが届いた。おがくず?まみれでビチビチしているのを、アリエスに対面させてみる。うーん。ガン見するがすぐに興味を失う。味覚の守備範囲外だったわけね。

 アリエスに始まりアリエスに終わる1年。あーあ大満足! 

 おー新しいやないかっ

 現場監督。「うん、そんな感じでいいで」

 なななんか海の香り? 

 「・・・」ものすごい額ジワ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OZ)
2009-12-29 20:55:52
なんとか、コメントが入ったよーー
カッコいいこと書いたよん(笑)
家は、明日記事にしますので。

写真もうちょい待ってってね。
エビいいなぁ~。

犬のいる生活って大変なことも多いけど実に、面白いですな!!
返信する
ほんとですね! (ariko)
2009-12-29 21:37:40
No Dog, No Life!!
返信する
Unknown (ベンまま)
2009-12-30 22:27:28
こんばんは~!「作業地点に割り込み」、ベンもやります。
大掃除しながら「じゃま!」と何度言ったことか。でもおかげで笑いながら掃除しちゃうんですよね。

OZMAくんとのラン、『ハナマル』ですね~良かったですね!一歩一歩、着実に成長してますね!
ちなみに我が家のモットー:「3歩歩いて2歩さがる」…^^
返信する
Unknown (ariko)
2009-12-31 13:31:04
 年末も大活躍ですねー笑顔配達係達!1年中サンタクロース状態でしょうか。

 ハナマルでした、良かったです!これからも学校のかわりに続けていきたいと思っています。

 また遊んでね!!
返信する

コメントを投稿