企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

接客サービスの達人

2006年02月26日 | 本の紹介(ビジネス)
大和出版から出ている書籍「接客サービスの達人」。著者は江澤博己氏、フリーランスホテリエという職業。帯には、「その笑顔が大失敗を招くこともある!!」と書いてある。期待できる内容だ、と思って購入。やっと読み終えた。
この本のメイントピックは、お客様視点をどうやってみんなが持てばいいのか、ということだ。
このタイプの本によくありがちな、○○で、こんなサービスに感激した、とかいうのではなく、接客する時に、どういう風にお客様の気持を感じて、どう接するべきか、ということを書いてある。
詳しくは、本書を参照していただきたいが、いろんなサービス業の関係者、また、営業をやる人には是非読んでもらいたい。

接客サービスの達人―100人のお客さまに100通りの感動を与える

大和出版

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オリジナル投稿日 2004/11/9

コメント (2)    この記事についてブログを書く
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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
購読ありがとうございます。 (江澤博己)
2004-12-01 16:58:41
本購読ありがとうございます。

感想拝見させて頂きました。

貴重なご意見として

今後に活かせればと考えております。



ありがとうございました。



乱文多謝



江澤拝
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コメントありがとうございます (apple2)
2004-12-07 17:23:54
江澤様、執筆者ご本人にいらしていただきましたこと、感謝いたしております。



コメントをいただき、現在、二度目の読破を試みておる最中です。続報で、ほんの少しフレーズを載せさせていただきますが・・よろしいですよね。
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