大和出版から出ている書籍「接客サービスの達人」。著者は江澤博己氏、フリーランスホテリエという職業。帯には、「その笑顔が大失敗を招くこともある!!」と書いてある。期待できる内容だ、と思って購入。やっと読み終えた。
この本のメイントピックは、お客様視点をどうやってみんなが持てばいいのか、ということだ。
このタイプの本によくありがちな、○○で、こんなサービスに感激した、とかいうのではなく、接客する時に、どういう風にお客様の気持を感じて、どう接するべきか、ということを書いてある。
詳しくは、本書を参照していただきたいが、いろんなサービス業の関係者、また、営業をやる人には是非読んでもらいたい。
オリジナル投稿日 2004/11/9
この本のメイントピックは、お客様視点をどうやってみんなが持てばいいのか、ということだ。
このタイプの本によくありがちな、○○で、こんなサービスに感激した、とかいうのではなく、接客する時に、どういう風にお客様の気持を感じて、どう接するべきか、ということを書いてある。
詳しくは、本書を参照していただきたいが、いろんなサービス業の関係者、また、営業をやる人には是非読んでもらいたい。
接客サービスの達人―100人のお客さまに100通りの感動を与える大和出版このアイテムの詳細を見る |
オリジナル投稿日 2004/11/9
感想拝見させて頂きました。
貴重なご意見として
今後に活かせればと考えております。
ありがとうございました。
乱文多謝
江澤拝
コメントをいただき、現在、二度目の読破を試みておる最中です。続報で、ほんの少しフレーズを載せさせていただきますが・・よろしいですよね。