シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

今年の夏突然に

2012-08-14 09:28:54 | Weblog

1週間前に近くの本屋が閉まってしまった。

シャッターには何の張り紙も貼っていない。

普通「長らくのご愛顧・・」どうたらこうたらとご挨拶の1枚も貼るだろうに。

急に決まったのかな・・

まさか本屋の夜逃げなんてないだろうしね。

それにしても

困ったね~

だって

隔週で連載されてる「モーニング」の「チーズ・スィートホーム」が立ち読みできるところが確保できなくなったじゃないですか・・

あ、こんな奴が多いから

だから閉まったんか・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いわゆる町の本屋さんは (vivajiji)
2012-08-14 17:13:40
今や全国、風前の灯でしょうね。
大手書店も戦々恐々。
本読まなくたって死にゃあしないもん。
映画観なくたって命に別状ないもん。
CD買わなくても音楽聴けるもん。
ブックオフのにぎわい
PCの多機能
転がる石は止められない。

それにしても
挨拶状の一筆もないとはこれいかに。
返信する
vivajiji姐さん (anupam)
2012-08-14 17:29:59
そうですね~前から「アブナイかも」とは感じていたけど
あまりにも「いきなりの閉店」にびっくり!

普通閉めた後にもシャッターに貼るじゃないですかね~

な~~んもないの、お言葉が。

あれだけ花盛りだったレンタルDVD、CD(昔はビデオ)屋も、DLで見られる、聞けるの時代、ツタヤなんてもう値段競争しかないのか、新作ももってけ泥棒、100円だ!的な状態。

世の中の変化は
ほんにすごいもんです!

町の本屋、町の薬局、町のメガネ屋
みんな消えてなくなるんでしょうか?

返信する
きゃわいっ (アゲハ)
2012-08-21 09:13:30
マイピクにゲットしました。うふっ♪

本屋の運営ってけつこう辛いらしいね。
前にバイトしてたけど、店長がよく愚痴ってたもん。

そーかー挨拶の張り紙も無い.......んだば、こっちから張り紙してみたら?

「あのぉ、ご挨拶は?」って。

そしたら
「てめえらがせっせと来て買わねえから潰れちったんじゃねーか、バーカ」
とか、お返事があるやも。
それでもいいのにね。

........よくないか。
返信する
アゲハちゃん (anupam)
2012-08-21 12:36:07
「チーズ・スィートホーム」
見たことない?

子猫のチーが迷子になり、
近所で拾われ、飼われるんだけど
チー自身は自分を人間って思っている。
でも、最近違和感が・・ってあたり
すんごい萌えるよ~

コミックも何巻か出ているので
おすすめ!
ブックオフとかで売っているよ。
あ、だから町の本屋
つぶれたのか~

返信する

コメントを投稿