シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

映画館でがっかし・・「死亡遊戯」

2006-10-29 21:14:21 | Weblog
78年ブルース・リーの「死亡遊戯」
ロバート・クローズ監督作。

これは劇場公開時に観ました。

もうブリース・リーは亡くなっており、彼で撮影できた部分と代役で撮影した部分を編集して作っています。

何かな~~すご~~くチープな作りだった記憶があり、劇場でマジがっかりだったな~~

だって合成丸出しなんだもん。

こうまでしてやる必要があったんすかね。

それにしてもブルース・リーの死は今だもって「?」な部分も多く、その上、息子であるブランドン・リーも撮影中の事故で亡くなっているなんて、何ともおかしいと思わない?

まるでブルースの血統は残したくない・・てな意思がどこかで働いているかのようだ。

彼のような存在は二度と現われない。どんなにすごいアクション俳優が出ようが、カンフースターが出ようが、「だからナニ?」

彼と比較できる存在は現われない。

生きているときに、会ってみたかったな~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿