シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

無理なキャッチコピー

2011-11-01 10:27:11 | Weblog

いつも乗り降りする駅にね、ポスターがありましてん。

ステーション・アテンダントとかいう名前で求人のポスターがね。

つまり駅などでお仕事する人ですね、しゃれこけた名前つけてますけど。

若いお姉ちゃん3名がにっこし笑って「やりがいのあるお仕事」っていう雰囲気を伝えようとしています。

今は「鉄子」という方たちもいますからね、電車のお仕事したい方、いるでしょうよ。

それはそれ 

なんだけど、脇に添えられているキャッチ・コピーが

「親が制服姿を見たがるのっていつぶりだろう?」

こんなのを見て

「あたいもやろう!」

「あたいも親に制服見てもらおう」

っていう衝動はわかないだろうな~~って思うぞ。

どういうセンスしてんのか??

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bill McCreary)
2011-11-03 00:45:08
>「親が制服姿を見たがるのっていつぶりだろう?」

こんなのを見て

「あたいもやろう!」

「あたいも親に制服見てもらおう」

っていう衝動はわかないだろうな~~って思うぞ。

どういうセンスしてんのか??

・・・・(苦笑)。

いまは飛行機の客室乗務員もむかしみたいなあこがれの・・・ていう時代でもありませんしね。
返信する
0・5世紀 (アゲハ)
2011-11-04 05:20:48
前とか、はたまた一世紀前!?
今時人間の発案とは思えねぇね。
大昔の国鉄っていう名称の響きは、今と違ったもんだったんでしょーか???
親不孝のかぎりを尽くした与太者の行き着いたところがココだったら、どーすかね。
(行き着けるかどうか知らんけど)

このお兄ちゃんの声帯模写、大好き♪

あたし個人的には素敵なユニホームなら着てみたいって思うけどな。
学校だって制服で選びたくなったアホタンですしぃぃぃ(汗)

そりゃそーと昨日か一昨日かの朝ドラでヒロインがデパートに試作の洋服を持参してたけど、
昔は和服でお出迎えしてたんだぁぁぁぁ!!!!ってビックリよ。
あんなゾロッとした身なりで!?

あたし去年から着物がどーにかこーにかきれるになりまして、お出かけは和服でと、頑張ってるんすけど、傍目、な~んか非日常な雰囲気を纏ってるみたいなのよ......(メゲないけど)

ああ、時代は常に流転するのね (遠い目)
返信する
アゲハちゃん (anupam)
2011-11-05 07:34:53
ですやろ?もっとなんかなかったのかね?
へたなこと言うくらいなら、載せないほうがなんぼかまし。

着物着れるんだ!すごい!すごい!
浴衣もうまく着れないな~でも、着物を普段使いで着こなせるといいよね。歌舞伎の勘三郎さんの紋付の紋のところにミッキーがデザインされてて誠にオサレだと思いました。
返信する
Billさん (anupam)
2011-11-05 07:37:05
でしょ~?なんかね、感覚がずれまくりで、ある種驚きでしたね。

あれ考えてお金を得ているコピーライターがいるんだとしたら、会ってみたいよね。
返信する

コメントを投稿