シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

古典芸能鑑賞

2009-07-09 19:04:51 | Weblog
最近 Youtube でバンバン古い動画を見てます

なんせテレビがてんで面白くなくてね~
「オネエmans」が終わって以来、欠かさず見るのは
「NHKの二ュース」「爆笑レッド・カーペット」「世界遺産」
くらいで・・

Youtubeにおける
ここ数日のはやりは
ディープ・パープルです

ワタクシの中でなぜか評価が低かったディープ・パープル

何の根拠もなく
間違った先入観のもと
アイドルロック系グループ扱いしてました

思い込みは恐ろしい

しかし、その素晴らしい曲の数々に
Youtube ありがとよ!です

相方は昔っから大好きで、70年代初頭の日本公演にも行ったそうです

リッチー・ブラックモアのかっこよさに感動しました

彼は、若かった頃は、比較的胸元の毛を見せる衣装が好きだったようです

が、
胸元の毛とは相反して最近薄くなった頭髪がある時を境にいきなりフサフサしたので人工毛疑惑もあるようです



今64才・・くらい?
いいじゃん、いけてるじゃん!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて聴いたのが (十瑠)
2009-07-10 08:37:53
「♪Black Night」でおました。
ラジオです。
ですから、“アイドルロック系グループ”とは思いませんでした。

「♪Smoke on the water」を聴くと、「・・・in the sky」の部分が「そんなんで、いんですかい?」と聞こえてしまいます。
誰だっけ、このギャグ言ってたの?
返信する
わ~いリッチーだ~♡ (HAL)
2009-07-10 12:07:10
この人のお顔がanupamさんのブログで拝見できるとは思いませんでした。
いい感じの写真ですね、まるで穏やかで落ち着いた大人の男って雰囲気で…

その昔、コンサートで手にしたストラトキャスターでアンプをガンガンぶん殴ってしまいにゃアンプが火を噴いて、アンプもギターも破壊して…なんてことをやっていた人だとは
とても想像できないですね(笑)

その頃はけっこう前髪がイっていてそれが一層鬼気迫る感じを醸し出していました。
一時期かつらを使用していたらしいですが、その後植毛手術をしたらしいですよ

レインボーの頃に2回ほどコンサートに行った事があります。まともにディープパープルを聞き始めた頃にはすでに
解散しちゃっていたもので…

ディープパープルが一時再結成した時に、コンサートのチケットまでとっておきながら突然病気になって、行く事が出来なかったのが心残りです。
返信する
Unknown (トニー)
2009-07-10 12:36:09
40過ぎの親父は必ず通る道ですな~

ズラも似合ってれば良し!!

福○雅○くんもズラ疑惑が・・・
返信する
十瑠さん (anupam)
2009-07-10 23:34:13
「そんなんで、いんですかい?」
なの?初めて知った・・

なぜかワタクシはディープ・パープルをお軽いベイシティローラーズ系とみなしておりました

いまだに謎です
返信する
HALさん (anupam)
2009-07-10 23:36:26
か~な~り、荒っぽいキャラだったそうですよね

イアン・ギランとも激しくぶつかったらしいし

悪戯も相当だったようで・・

でも、今はなかなかの渋いジジですね

植毛なんすか、こりは
返信する
トニーさん (anupam)
2009-07-10 23:38:28
えええええええ

福山君に~~~???
ワタクシのツボからはずれているとは言え、相当な人気者にそげな疑惑が??????

面白い~~見たい、本当の頭皮を
返信する
リッチー (vivajiji)
2009-07-14 20:25:39
がらみでレインボー拙記事
持って参りました、(urlに挿入)
ディープ・パープルのDVD持って
ますが音楽の話で盛り上がり続けている
姿の彼らは相変わらず熱心でステキです。
逆鱗にふれなければリッチーはスーパー・
ハードロッカーだし見事なアレンジャー
だと思います。
返信する
viva jiji 姐さん (anupam)
2009-07-16 07:25:48
姐さんも書いてらしたんすね、リッチーを

歯を見せたことがないんですね、彼は

今は奥さんの組んで、割りと民族民謡系の曲調でやっているみたいですよね

逆鱗も多少は・・
奥さんのおかげでおさまっているのかな
返信する

コメントを投稿