シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

ハリソン・フォード、またも古女房に再会、そしてライト・セーバーは真の主を知る

2015-12-30 12:07:51 | Weblog

昨日3D、imaxにて鑑賞

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」

いやーーーーーーーーーーーー

すごい面白かった!

これはね、見る前の期待値が低かったこともありますよ。だから、頭を真っ新にして期待というセットポイントをゼロにして見ることをお勧めします。ネタバレも見ないでね。

旧3作の宇宙のチャンバラ冒険活劇が見事に復活。新3作のツルッツルの生命感ゼロのクソ面白くない映像よ、さようなら。

出てくる乗り物系は鉄っぽいアナログ感が強く、これまた旧作に寄せていますね。よろしい!

ヒロインのレイは、CMで見るよりはるかに魅力的、よろしい!砂漠の惑星でスカベンジャーとして仕事をしている時の映像の驚くような美しさ、大変よろしい!

あの変な生き物いっぱいの酒場シーン、これまた旧作へのオマージュだー、大変よろしい!

ハリソン・フォードは「インディ・ジョーンズ」に続いて、またも古女房に再会します。「レイア、髪型を変えたんだね」には笑っちゃいました。

しわだらけ、たるみだらけだけど、いい男だねー

久しぶりに映画鑑賞中に「いっけーーーーー」「やれえーーーーーー」と心の中で絶叫。

あのライト・セーバーが、むくむくと動き、真の主のもとに飛んでいった日にゃ、あなた、「うぉっしゃーーーーー」でしたわ。

そしてねーこの作品の主人公とも言えるのが、bb8。

かわいいんだよーほんと、かわいいんだー

大急ぎで走る、階段を下りる、あんたを信じないよ、じゃ先に行きますね、がっかりしたーなど、よくもまーあの丸ふたつで、セリフもなく(ピッピコピーしか言わない)表現できているなーハン・ソロにも「こっち来な、まるっこいの」とか言われちゃって。

あまりにも興奮したアホふたりは、この萌えに萌えたbb8のドロイド購入を決意。

先ほど発注したじょ。1月中旬から発送されるそうです。

バカだなー

でも、ひょとっしてバージョンアップとかできるようになると帰りを玄関で待っていてくれたりするかもと期待。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは観たいよねぇ~ (十瑠)
2015-12-31 17:23:06
>ヒロインのレイは、CMで見るよりはるかに魅力的

これ、気になってましたので嬉しいご報告でした。
ハン・ソロやレイアの感じもよく分かるし。

今回も三作あるっちゅうから、つい次は?って考えちゃうよね
返信する
ツンツルテンから映像から脱却する (anupam)
2015-12-31 17:27:09
できれば、飛び出す画面で見ることをおすすめ。帝国軍の戦艦の先端が鼻先に来そうだよー

ぜし、みてねー
来年もよろしこー
返信する

コメントを投稿