シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

ペンタトニックスが凄すぎるぞ

2013-11-23 10:04:20 | Weblog

カリフォルニアを中心に活動しているアカペラ5人組

ペンタトニックス

収録されてるすべての音を「人」の声で作っているの。

あらゆる楽器の音も彼らの「声」なのよ!

素晴らしい!

この動画の他にも音楽の歴史をアカペラで見せるのも超楽しいよ。

人の「声」ってすごい!

[Official Video] Daft Punk - Pentatonix


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
各パートの (vivajiji)
2013-11-23 11:36:50
組み合わせというか
コンビネーションセンス抜群ね!
ふらふらしてたら
↓こんなのもありました。

http://www.youtube.com/watch?v=BZGBIdCBugo

国民性の違い、まざまざよね~

私最近コーラスも始めましてね。
本日街のど真ん中の教会で
歌うざます。
4時半からでございます。
2時入りです。
そうです、こうやって遊んでいる
ばあいではございませんね。(笑)
返信する
vivajiji姐さん (anupam)
2013-11-23 12:32:55
ペンタトニックス、いいでしょ!
素の顔がごく普通で、妙にかっこつけたミュージシャン風でないところもいいです。

それと、この電車内のアカペラは!
まわりのリアクションは日本ではありまへんって感じ。

彼らはおそらくほぼプロで、
これはプロモーション的にゲリラ収録したんでしょう。
こうして拡散して、認められる・・
今の時代だな~~

姐さん、コーラスも?
今日も寒いと思うので、温かくして
楽しんできてね~~

返信する
これはすごい (Bill McCreary)
2013-11-23 19:49:06
私こういう人たち尊敬っしちゃいます。なかなかできないよね。

スケールは違いますけど、ポール・マッカートニーも「I Will」でスキャットでベースをやっています。

http://www.youtube.com/watch?v=Rx_APcTyIUg

で、そっとanupamさんに教えちゃうと(コメント欄でそっともないもんですが)、私ずっとポールにあこがれていたので、こんどベースを始めることにしました。ほんとはダブルベースがかっこいいけど、とりあえずベースギターで。
返信する
Billさん (anupam)
2013-11-23 22:30:18
へえええええ

ベースを!
すごいな~~

お顔を隠して弾いている姿をYoutubeとかにアップするとか!
期待してまつ
返信する

コメントを投稿