シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

空を見ろ!鳥だ!いやリメイクだ!・・「スーパーマン」

2006-07-06 22:10:41 | Weblog
全米興行収入第一位は「スーパーマン リターンズ」だって!アメリカ人って本当にスーパーマンが好きなのね~~

私はテレビ放映時の「スーパーマン」が大好きでした。昔のやつね。着替えも電話ボックスの中でやれた時代・・

電話ボックスって昔は腰まで隠れていたでしょ。その時代、中でウ○チとかしちゃう人がいたらしく、全体が透明なガラスになったんだとさ。

78年のクリストファー・リーヴさん主演の「スーパーマン」(監督はリチャード・ドナー)のときは、お着替えは電話ボックスではなかったですよね。時代の流れですね。

今だともっと違った設定になってるはず、リメイクも見るべきかな。

それにしてもこのスーパーマン役の人って、美男子ってこと以外にあまり特長のない、クセのない男優さんが選ばれるんだね。

「スパイダーマン」や「バットマン」とはそのへんが違います。

この78年の作品はバンコクの映画館で鑑賞。始まると王様の写真がまずでっかくスクリーンに映される。みんな起立!立たないと警備のおっさんに立つよう促される。タイの人々の王室への敬意はすごいね!

こちとら外国人観光客も例外なくスタンドアップ。

今はどうか知らないが、当時はこれが当たり前の風景だったようだ。

この作品は娯楽映画としても良かったし、悪役が迫力ある俳優がやっていて、その点もよかったね。こういうヒーローものは悪役さんが命。
「バットマン」の第一作の面白さは、つまるところ、悪役ジョーカーを演じるジャック・ニコルソンの魅力に尽きるもんね~~

それにしてもスーパーマンの前髪のスタイルって一歩間違えると横山ノックの前髪に・・なる気がしますが






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカの善意 (フシ)
2006-07-16 12:50:38
クセのない男優さんというか、もうすぐ公開される「スーパーマン リターンズ」のポスターのスーパーマンの顔は、ほとんどマネキン状態です(笑)

しかし、宙吊り状態だったスーパーマンを、進化したVFXがどれだけらしく空を飛ばせるのか物凄く楽しみですね。
返信する
そそそ!! (anupam)
2006-07-16 20:14:35
まるでマネキンですよ!ぴっちりとしたヘアスタイルといい、リカちゃん人形の彼氏、わたる君のようだ。



さあ、今回はどんな飛行シーンを見せてくれるんでしょうね!
返信する

コメントを投稿