シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

ストーリーを忘れ、オチを忘れ、見たことも忘れ・・「サイン」

2006-07-04 20:15:20 | Weblog
02年M・ナイト・シャマラン監督作「サイン」

主演はメル・ギブソン、共演はホアキン・フェニックス。

この監督は「シックス・センス」で大ヒットをかっとばし、レンタルで見たときは「え~~~~~~!!!!」と驚愕のラストにまんまとはまった私たち。

次の作品「アンブレイカブル」を見た友人は「もう、くそみたいな映画で、あれだけ意味もなくつまらない映画は見たことがない」と怒りマークでした。

ふ~~ん

でもこちらは見ずに「サイン」を鑑賞。「アンブレイカブル」のサミュエル君のヘアスタイルが生理的に許容範囲を逸脱していたため・・

「サイン」は脚本が10億円、あとはメルの出演料で製作費のほとんどがふっとんだようですだ、10億円だよ、10億円・・

しかし、何か思わせぶりだな~~なんだろ?なんだろ?と考えているうちに、「へ???」っていうオチで・・

今日のタイトルのように「がんばっていただきたいの」のキミマロさんの漫談のような展開。

ミステリーサークルを期待して物語をおっていくと、「へ?」

「宇宙戦争」のようなツオイ宇宙人を期待して見ていると「へ?」

なぜ、これが10億円の値がついたのだろう?

アメリカではたまに考えられない値が脚本につきます。「ロング・グッドバイ」っていうアクション映画の脚本も高値、でも映画はこけてしまった。
脚本がよければ、すべて良しというわけにはいかない・・だね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャラマンさんは・・・ (十瑠)
2006-07-04 22:02:17
ヒチコックみたいに出たがりさんらしいんですが、さてどの人なのか。興味がないので顔も覚えられません。



>脚本がよければ・・・



っていうか、コレ本当にイイ本なのでしょうか。はなはだ疑問です。
返信する
ちょろっと (anupam)
2006-07-04 23:21:04
出演してましたね。



脚本の出来も「謎」ですよ。こういう値段って誰がつけるのかな?



そういう意味ではミステリアスな1本と言えますね

しかし~これ劇場で見たら、頭から湯気出ただろうな、怒りのあまり



返信する
結構好きかも・・・ (フシ)
2006-07-17 09:03:59
この作品ほんと評判悪いですよねえ(笑)

でも私は、この思わせぶりぶりな展開が結構好きなんですよねえ。

何よりこういう展開の映画を密室劇で撮ってしまうところが凄い!でもって、最後姿まで見せちゃう。いやあ~、ほとんどTVサイズで、劇場で公開していいのか~!!

それでも、好きなんですよねえ^^;
返信する
最後の姿 (anupam)
2006-07-17 19:36:07
「まんまやんけ!!」とある意味、衝撃を受けました。目をゴシゴシしちゃいました。

何か「コメディ」になったの?と、おどれ~~たラストでしたね。



でも、「そんなあなたが好き」って告ってくれるなんて・・シャラマン、ありがたく拝めよ!ですな
返信する

コメントを投稿