シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

破滅へのカウントダウン

2012-12-14 11:11:18 | Weblog

俳優さんのイメージは様々、役によっても変わるが、こんなタイプもいいよね。

「破滅型」

近くに来られると、滅ぼされそうって感じの人。

実生活では、ごめんこうむるが、スクリーンで見て、そんな感じになれるのは、いいんじゃないだろか。

ってんで、勝手に選んだ「破滅へのカウントダウン 男優編 その1」

いささか、お年を召しましたけど、まだ何となく「道連れ滅亡感」が漂っているジェレミー・アイアンズ。

「ダメージ」では女にやられちゃって自滅したけど。

こんな人が近くに来たら、マジやばい。

こんなまなざしで

「幸せとは一緒に崖からゆっくりと落ちていくこと」とか言われて、「そうですね」とか答えちゃいそう。

皆さんにとっての破滅型はどなたですか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vivajiji)
2012-12-15 06:08:53

「ナインハーフ」の頃のミッキー・ロークかな~
お顔も仕事も人生もかろうじて破滅一歩手前で
持ちこたえていらっしゃるようですが
返信する
よっく見ると・・・ (十瑠)
2012-12-15 14:41:28
ジェレミー・アイアンズって、息子の同級生に似てるなぁ。って、全然関係ないけど・・・。^^

女優だと、この人かなぁ、シャーロット・ランプリング。
なんとなく、後ろには立って欲しくない人ですな。

別のタイプだと、ジェーン・バーキン。
あんまし、この人の映画観たことないんで、妄想も出来ないけど、とにかく悪いことが好きそうだモノ。

日本だと、夕べTVに出てたけど、高岡早紀が思い浮かぶ。本人は家族を大事にしたい真面目な人間だというけど、蟻地獄のように男を奈落に引きずり込むような匂いがするよね。
返信する
vivajiji姐さん (anupam)
2012-12-15 19:59:22
やっぱし、そうですかね!!

ミッキーは
その2
または、その3
で取り上げようかなと考えていました。

それにしても、このくらい外見が変化した人もいないですよね。
でも、最近はいい俳優になった気がします。
返信する
十瑠さん (anupam)
2012-12-15 20:02:11
後ろに立ってほしくない・・には笑っちゃった。

以前、銃が似合う女優さんとしてランプリングさんを挙げていますが、やはり命を狙われそうな感があるんだね。

高岡さんは、すごい美貌とボディライン、なのに、なんだか男運がないな~男を奈落に、そして自分もおっこちる印象の女優ですね。
返信する

コメントを投稿