シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

なんだ、こりは?

2008-03-25 22:42:48 | Weblog
「ゴーストライダー」

マーク・スティーブ・ジョンソン監督作、主演が竹輪ブを斜めに切ったような顔のニコラス・ケイジ(決してキライではない)

アメコミ原作ものです。

本日相方の後輩がセルで購入したものをお借りしたとのことで、鑑賞させていただきました。

その後輩君もバイク好き。

相方ももちろんバイク好き。

しかし・・

なんですか?こりは?

あのさ~~複雑に入り組んでいるストーリーとか難解な話は、それはそれでいいんすよ。ほどいていくと、むいていくと、あら、こんな話だったの~~って驚くのもまたいいものです。

でもさ、この映画全然そういうものじゃないのよ、なのにanupamは全然話を理解できませんでした。

頭の上にはずっと

簡単な話のくせにわかりづらいとイライラするんだよね。


でもね、でもね、ひとつだけいいことがあるのよ。

それはサム・エリオットが出ていたこと。

この人、なんでこんなに声がいいのかね~~

つい最近見た「イライラの冒険」で超いけてる気球乗り役に萌えました。

今回もジジのくせに長髪が似合っていて、かっこいいの~~

アップした画像、右端の方ですね、隣は奥様のキャサリン・ロスでしょうか?

78年に結婚以来、破綻していないようだ。

なんで日本人はこういうジジがいないのか?かなしい・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さい写真では・・・ (viva jiji)
2008-03-26 07:56:30
一瞬、内田裕やんオジジかと思いましたです

横にいるのは“エレ~~~~ン!”ですか^^

私しゃ、ほれ、「危険な情事」の、自分チの
キッチンで大鍋でウサギ茹でられて怒ってまって
寄り目クローズに逆転満塁猛反撃に出た
あの奥さん役の、え~~~~と、出てこん!

出たっ!アン・アーチャーかと思いました~^^

サム・エリオットは、うさん臭い悪役、演じたら
憎たらしく、巧いね。

ところで“竹輪を斜めに切ると”
サゴジョー・ケイジになるという
発想は、わが鑑賞歴40有余年、
いまだかつて聞いたことがないので
ただいまより、想像力の海へ繰り出して
みることにいたします・・・あっ、そうだ

・・・私、泳げないんだった~

返信する
個性的な3本立て (Bill McCreary)
2008-03-26 21:49:57
キャサリン・ロスは、サム・エリオットの子供を1984年に44歳で生んだみたいですね。うーん、すごい。
出典は下記のサイト。
http://www.imdb.com/name/nm0001684/bio
なお、このサイトでは、2人が結婚したのは1984年になっています。

「レガシー」という映画で2人は共演していました。あんまり面白い映画ではなかったけど。ザ・フーのヴォーカル、ロジャー・ダルトリーも出演していました。

それはそうと、私は「卒業」を映画館で見ましたが、このときが3本立てで「エデンの東」「卒業」「シベールの日曜日」でした。今思っても、どういう取り合わせだと驚きます。

ちなみにその映画館は、今は営業していませんがいわゆる名画座でないふつうの映画館でした。
返信する
viva jiji 姐さん (anupam)
2008-03-27 23:03:14
竹輪を斜めに切った顔は昔のテニスの選手、ビョルン・ボルグが元祖かと。

姐さんは泳げないのでつか?北海道でっかいどう出身者は泳げない方、多いですね。うちの相方(道東育ち)も・・です。運動神経は素晴らしいのですが、仕方なし・・泳ぐ機会ないもんな~~

返信する
Bill McCrearyさん (anupam)
2008-03-27 23:06:29
すごい3本立てだ~~
名作ばかりだが、「くくり」のコンセプトがめちゃくちゃ。

キャサリン・ロスって結構「恋多き女」路線だったみたいじゃないですか・・それが、このサム君とは20年以上も続いているってことはすごい。
昔は「キャサリン・ロス対キャンディース・バーゲン」なんていう魅力分析記事もあったですよ~~
返信する
すご! (アゲハ)
2008-03-28 14:27:21
かっこいいジジ様!

サム・エリオットね、覚えとこっと。
私は結構ジジ好みなんよん。
お酒のコマーシャルでショーン・コネリーを知ってからゾッコンだし。
若いころよりずぅぅぅぅっと素敵なんだもんね、年取って素敵な男って。
返信する
アゲハちゃん (anupam)
2008-03-29 20:41:00
ね~~~かっこいいジジでしょ!!

ぜひ名前だけでも覚えていってね。ショーン・コネリーもかっこいいよね。ベスト・ジジのひとりじゃない?若いころは脂ギッシュな感じがあったけど、年取ってちょうどよく頭も薄くなって・・それに、あの声・・ジジのポイントは声・・かな
返信する

コメントを投稿