シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

注目すべき人々との出会い

2014-05-10 18:32:02 | Weblog

出会いは出会いでも・・

ワタクシの場合、「?????」な方に出会う出会いが多いの。

きりがないくらいストーリーがあります。

相方によれば、「チミが呼んでいる」だそうです。

今日は駅のトイレで昼食後の歯磨きをしていて

隣でメイク直し中のおばちゃまから

「あなた~~~えらいわ~~~

歯磨きして、えらいわ~~~」

と絶賛のお言葉が・・。

「あ、あ、そうすかね」シャコシャコ歯磨き中

「そうよ、えらいわよ~~

私なんかね、外で歯を磨こうと思っても、なんか落ち着かなくてね」

と言っている割には、かなりの時間、鏡の前でヌリヌリされていると思うが・・

「あ、いいのよ、歯を磨いているときにね、お話すると、たれるじゃない?

だから、いいのよ、何も言わないで・・」

でもその次の瞬間

「だから、あれでしょ~~虫歯とかないんでしょ~~?

歯もきっとキレイなんでしょ~~~?」

まだ歯磨き粉が口の中にありますが・・

「いや、そんなことないっすよ」

「そう????

あら、あなたセンスいいわね、それワンピース?」

「あ、いや、上下の色がおんなじなだけです・・」

といったわけで、数分間ずっと話しかけられていたワタクシ。

なんだろう?

誰かと話したかったのかな?

以前大阪でもトイレの列に並んでいるとき、後ろのおばちゃんに延々と話しかけられました。

よくわからないですが、面白い種に困ることがないのは事実なんで

まあ、いいさな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿