シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

食べすぎ・・「ディープ・ブルー」

2006-07-10 20:15:08 | Weblog
99年レニー・ハーリン監督作「ディープ・ブルー」

この監督さんは途中まで結構ヒットメーカーだったけど、ジーナ・デイビス(当時の妻)と組んだ「カットスロート・アイランド」あたりから、「ありゃりゃ???」になり・・

この「カットスロート・・」は「ギネスにのった最大の赤字興行映画」ってほんと?

「ロング・キス・グッドナイト」も悪くなかったんだけどね、なんつ~~か、1本調子なんだよね、作り方が。

この「ディープ・ブルー」もめちゃ凶暴で頭も冴え渡ったサメ君たちが、次々と人間を「まいう~~」と食していく様が悪くはないのに、やはり「1本調子」で飽きちゃうんだよね。

昨日もテレビ放映で見たが、なんだかやたらとうるさいな~~と感じてしまいました。

だいたい、スポンサーであるサミュエルLジャクソンが視察に行った日に大嵐になり、孤立しちゃう展開とか、何か今までにも見たことがあるようなもののオンパレードで・・「ジュラシック・パーク」も嵐が事態を悪化させていましたね。

そんな中で、好きなシーンは演説途中のサミュエル君が「バックシ」やられるシーン。あと、いつもならサバイバルできるはずのヒロインの女性もラスト近くで「バックシ」

でも、このサメ君たち、食べすぎ・・じゃないの?そんなに腹へり・・なの?「テレビチャンピオン 大食い大会」に出たら女子の部の赤坂さんに勝てそうです。

人間って大きな骨もいっぱい。洋服とか着てて美味しくなさそう。
カニバリズムの方から言わせると人間は「手のひら」が美味しいそうですが。

レニー・ハーリンが復活する日はいつになるのか?下げマンとまで言われてしまったジーナ・デイビスとも離婚。
ささ、これで誰のせいにもできませんよ・・







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ的にはOKな作品 (雷座)
2006-07-11 00:06:49
B級なんだけど「カットスロート・アイランド」も「ロング・キス・グッドナイト」も結構好きな作品でした(^-^)

「ディープ・ブルー」はテレビで観たけどこれって「エイリアン」と「ジョーズ」と「ポセイドン・アドベンチャー」を一緒にしたらこんなのが出来ました、って作品ですね。

お茶の間で寝転がって見るにはいい感じの作品かな。



(今気づいてけど絵文字ってなくなったの?)

返信する
振り返ってみると盛り沢山 (デュラン)
2006-07-11 03:13:44
(/^・x・^)オイッス! でもこうやって再見するとなかなかに盛り上がる作品では?まあこの『いかにも』的な作品ですが“娯楽”と割り切ればあ~ら不思議でいい得点かも?私が(・∀・)イイ!と思うのはanupam様と同じで『サミュエル・L・ジャクソンさんが演説こいててガブってやられるシーン』です。初めて見た時はこのシーンで(⌒▽⌒)ノ彡☆バンバン!でした。(アハハ) まあ、テレビ向き作品かと・・・・(-.-)y-~~~
返信する
雷座さん (anupam)
2006-07-11 21:45:15
そう、お茶の間で十分・・ですよね。

お金かかっているはずなのにな~~



絵文字・・なくなってます?

おかすい・・
返信する
なんかね~~ (anupam)
2006-07-11 21:48:08
20年後、東テレの午後の映画劇場あたりで見るにふさわしい・・ですわね。



製作費のかけるわりに、サメのCGが滑らかすぎで不自然だったし。肝心のところにお金がかかってない感じ・・ですね
返信する
あった (雷座)
2006-07-11 23:44:46
ゴメン

ブラウザをFフォックスからIEに変更したら絵文字ありました。

どうもFFの調子が悪い

返信する
よかづた~~ (anupam)
2006-07-12 00:25:57
見つかったのですね。ほ!
返信する

コメントを投稿