シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

「ヘラクレス」は北米での興行成績がほぼ惨敗だったらしいが

2014-10-28 09:13:09 | Weblog

ロック様主演「ヘラクレス」は北米での数字が振るわず、後は全世界興行収入を頑張ろうってところらしい。(日本にもPRで来てましたね)

これはロック様の責任ではなく、観客がいわゆる「超大作」ものに飽き飽きしていることに原因ありじゃないすかね?

ロック様はかっこいいし、二の腕は素晴らしいが、CG丸出しのライオンとの戦いに興奮はできんわね。

このヘラクレス、ローマ語読みはハーキュリーらしいっす。

子供時代、「マイティ・ハーキュリー」がテレビ放映されていました。

え~~っと、牛乳飲んでましたっけ、ハーキュリー。れれれ、違う?

とにかく指輪はめて、そこに落雷すると、ハーキュリーは強くなって、最後は「お~~り~~んぴあ~~」って言いながら、天界に戻る・・だったと記憶している。

なんなら、最初から指輪をはめれ!って思うが、そこはそれ「水戸黄門」型の盛り上がりです。

マーベリックのヒーロー共通の髪型ですね。戦っても乱れませんし。

また、この指輪を作っちゃう奇特な方がいて

このハーキュリー、敵のキャラは限定的な数しかなく、つまり、「またお前か?」的な戦いをしていたわけで、常に新しい敵を戦っていた「ウルトラマン」と比べると仕事は簡単ではなかったかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿