シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

マスコミは残酷だ・・しかもひどく醜い

2013-08-28 10:51:45 | Weblog

宇多田ヒカルの母、藤圭子が自死。

ヒカルが母の遺体との対面に来ず、その間、ずっと張り付いていた芸能メディアたち。

ようやく、母と対面し、棺の後から車に乗ろうとしたヒカルの映像がテレビで流れたが

その場面で

「宇多田さ~~ん

ヒカルさ~~ん

お母さまとは対面されたんでしょうか~~~

どのような言葉をかけられたんでしょうか~~~」

てな芸能マスゴミの女の声。

芸能人はマスコミとは相互依存で、取り上げてもらうことで注目も集まるわけだから

「いい時だけ来て、イヤな時は来ないで」

とは言えないのはわかるが。

そのぶっとい無神経な声には結構驚かされた。

恥ずかしくないんかね?

この「どういう言葉をかけてあげたいですか?」っていう質問

その薄っぺらさに、なぜか虫唾が走るのであった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんといいますか (アゲハ)
2013-09-02 09:17:14
仕事とはいえ、ねぇ.........。
一言半句でもコメを得られればいーのかしら?
それとも無神経と言われよーがKYって罵られよーが、
声かけ=仕事してますっ!
つぅこってすかね???

所詮他人事なんすね。
老衰で死のーが、病死しよーが自殺しよーが、キャツらにゃ自分達のメシのタネでしかない訳ね。
返信する
アゲハちゃん (anupam)
2013-09-03 10:58:57
たぶんコメントは取れなくても
その瞬間の表情の変化を撮れれば良し
なんだろうね~

記者会見でも泣きの瞬間、フラッシュがすごい。
表情が動く瞬間をとらえたいんだろうが。

それにしても
自死だよ、母親の、そんな彼女によく言える。
メシのタネと言え、嫌な商売だ。
返信する

コメントを投稿