シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

1位は?

2010-03-20 23:05:56 | Weblog


雑誌「Cut」に古今東西の映画ベスト500が掲載されているの・・

見た?
読んだ?

500に選ばれている1本、1本は
「ああ~~そらそやろ」
って同意できるものばかりだったけど

こまか~く見ていくと
「えええ”~~~
あれがこれより上?」
みたいな疑問がいっぱい

でも
2位が「インディアナ・ジョーンズ」の第1作であったことには激しく同意
映画の中の映画だから

そして1位は
画像にもアップしました
「ゴッドファーザー」の1作目です

こういうのを読むと
自分の今までの生涯のベスト100くらい
選びたくなるけど

いつかやってみたいね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼくの母も (Bill McCreary)
2010-03-21 05:22:11
「ゴッドファーザー」の1作目は一番好きだっていっていますね。私は、2作目は好きですが、3作目はだめでした。再見することもないと思います。

死ぬまでにやってみたいですね。
返信する
Bill McCrearyさん (anupam)
2010-03-21 08:51:14
そうですか~
私、この映画は中学生で劇場に見に行って・・それからきちんとフルで見てないんですよね。

中途半端なテレビ観賞とか・・くらい。

今度ちゃんと見ないとね。

2作目は確か見たけど、3作目はおそらく見てないかな。

1を見たら、また記事に書きたいと思います、なんたってベスト1ムービーなんだから
返信する
500も選んだら・・・ (フシ)
2010-03-21 19:02:18
たぶんほとんどの有名どころが入ってるんではないかと(笑)
すっごい見たくなったので、早速この本注文しちゃいました。
でも「ゴッドファーザー」が一位っていうのはめずらしいですよねえ。ちょっと前にアメリカでランキングやった時には「市民ケーン」だったり、「ローマの休日」とか「黄金狂時代」とかモノクロ映画が多いかった様に思います。
私もかなり意外でした。ちなみに私は「ゴッドファーザー」は一番面白くなかったであろう、PratⅢだけなぜか劇場で観ています(^^)
返信する
フシさん (anupam)
2010-03-22 09:07:26
日本未公開の作品もあるんだけど
まんず~馴染みの作品ばかりよん
もともと雑誌「empire」が選んでいるベスト500で、こちらのサイトで見れるよん

http://www.empireonline.com/500/1.asp

でも、「Cut」では各レビューの翻訳が読めるのでお手元においてじっくり見てみてね

ちなみに「市民ケーン」「ローマの休日」も当然ランクインしてます
返信する

コメントを投稿