シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

昨日に引き続き・・

2007-10-18 23:55:06 | Weblog
この方を知らない映画ファンはいないと思うけど

1927年生まれなんだって!

うちの母親と同じ年じゃん!つい先日80歳のお誕生日のお祝いをしたってこと・・コロンボも80歳???!!!

そうよね~
私が10代とかのころ、15歳以上年上で活躍していた大人は現在全員60才以上。

すごいな~

昨日のキャノンさんに引き続き、年にビックリシリーズでした。
今テレビでディアゴスティーニがコロンボのDVDをしきりに宣伝していますね。

ずっと人気シリーズなのはすごいことだ!
「マッチ、もってる~~?」

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (アゲハ)
2007-10-19 07:51:16
するくらい若いんですよね、当然っちゃ当然だけど。
あの頃は興味がまったくなくて、洋画劇場で(コロンボ)だったら、他の番組を見てました。
好きじゃなかったの。
でもでも、今は大好き!
ビデオもいっぱいありんす。

よさが判る歳になっちまったのね、きっと。
返信する
隔週で発売されるDVD (もも)
2007-10-19 21:24:50
買うべきか買わざるべきか、迷っております。
CMを見る限り、若いコロンボさんのシリーズはほとんど見た事がなくて……う~む。スカパー!とかでやってくれないかなあ……。
返信する
アゲハさん (anupam)
2007-10-19 22:14:43
よく水曜洋画劇場でやってましたよね。

でもやっぱりNHKでやっていた昔のシリーズがインパクト強いかな。

アゲハさんは大人になって大人の魅力に気づいたってことすね。
私はファザコンなので、昔から好きでしたよ~
返信する
ももちゃん! (anupam)
2007-10-19 22:16:25
隔週発売なんだけど、1回に1話なんだって。
せめて2~3話収録されていればいいんだけどね~

私も第一話「殺人処方箋」が未見なのよ。ピーターの髪が黒い、黒い!
返信する
殺人処方箋 (フシ)
2007-10-20 09:24:04
こんにちは☆anupamさん♪
すでに定期購読を申し込み、第一話を見てしまったフシです(^^)
私もこの第1話見たことありませんでしたね~。しかもシリーズ化される前の作品みたいで、コロンボの髪型がもじゃもじゃじゃなくてきっちり7:3分けってところが必見です。コロンボが登場したときは、あまりの懐かしさに拍手してしまいました。やっぱいいです(^^)
一枚に1話収録で全45話ということで、全部そろえるとDVDのケースが45枚並ぶことに・・・すっげ~邪魔かも・・・。
返信する
おじゃまします。 (berabo)
2007-10-20 17:27:39
コロンボさん、そんなお歳になりますか。
最初にNHKで放送されたのを観たのは、
確か中学生だったような…。
最初に犯人がわかる構成、斬新でドキドキしながら観てましたね。
DVDシリーズ、私も気になってます。
揃えたくなるタチなので、ウ~ン、
どうしようかな(^^;)
また寄らせてください。
返信する
フシさん (anupam)
2007-10-21 18:34:35
7対3のコロンボか~~チラッと写真は見たんですが、かなり印象が違っていますよね。
でも、やっぱりモジャモジャだからこそ、あのヒットシリーズになったのでしょう。

DVD45枚収納は~~ちと・・
完成のあかつきには写真でアップしてくださいよ~~
返信する
beraboさん (anupam)
2007-10-21 18:37:10
ディアゴスティー二さんは、いいとこ目をつけますよね。商売上手です。

そうやって何話も郵送していれば、次の目玉商品の宣伝にもつながりますからね~~

揃えたい人、あなたは狙われている・・です
返信する
2巻目から1500円はちと高い・・・ (viva jiji)
2007-10-28 07:35:45
毎回見逃さずに楽しみに1時間半、オシッコ、我慢してTVの前だった私^^
ディアゴの商魂、エグイ!(--)
ケースやらファイルやら本棚まで買えって宣伝してる。(1巻だけ買ったし^^)
あの内容で1500円は高いわ。
(当時の撮影秘話だって・・私の知ってることばっか書いてあったし)

もうちょっと待ったらもっとリーズナブルなお値段できっと出ると思うわ

ところで「コロンボ」、人気が出たのは内容の面白さと同時に
吹替の小池朝雄の尽力&巧さに大拍手を私は贈りたいの!

返信する
本棚まで? (anupam)
2007-10-29 19:18:16
買えってか?

悪徳商法ですな~まったく大したもんだ
あ、ちょっといいですか~最近忘れっぽくなっちゃって、え~とここにメモしているんですが~~

小池さん亡き後、誰が吹き替えしていたんでしたっけ?
返信する

コメントを投稿