シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

ジリスが最高・・「アイス・エイジ」

2005-05-24 22:58:43 | Weblog
02年、クリス・ウェッジ監督作、フルCGアニメの「アイス・エイジ」は劇場で見ました。

これは予告編がものすごくおかしくて、絶対劇場で見ようと思っていた作品。

氷河期(アイス・エイジ)、動物たちは暖かさを求めて移動する。そんな動物たちの中で主役3人はマンモス、ナマケモノ、サーベルタイガー。

ふとしたきっかけで、マンモスとナマケモノは人間の赤ん坊を助ける。彼らはやっかいな赤ちゃんをもてあまし、それでもなんとか人間のに戻そうとするが、サーベルタイガーはその赤ちゃんを奪って連れてくるように群れのボスから命令を受けている。

サーベルタイガーはマンモスとナマケモノをだまして、わなにはめ、赤ちゃんを奪い取ろうとするが・・

やっぱりね~CGって人間を描くのが一番苦手なんだってことがよくわかります。
氷河期の人間(大人)も登場するけど、どうも顔がね~
「トイ・ストーリー」の1のころも、登場人物(人間)がなんだかのべ~~っとしててマネキンみたいだったけど・・そのころからすると非常に進化しているとは言え、やはり髪の毛や肌って難しいみたい・・

この「アイス・エイジ」でも人間の赤ちゃんが全然かわいくありません。
そこがちょっと感情移入しずらい点だな~残念!

お話はまあまあ悪くないんですけどね。

しか~~し、この映画、DVDまでもっている理由はサプキャラのジリス。

このジリス(ネズミっぽい顔)がどんぐりをうま~く隠そうとする努力がめちゃめちゃ笑える!

これだけは見ないとわからないおかしさだ!しかも、何となく相方から見ると、そして自分から見ても、このジリスのキャラは私自身とかぶるところがあるのよね~

「おいおい、そこに押込めなくても、そこに無理やりしまおうとしなくても・・」って、つっこみを入れたくなるけど、ふと、自分もこういう感じじゃ~~んと思っちゃう。

力だけは強いから、無理やりねじこんでその箇所を破損するっていうパターン、過去に何度もやっています。ごめんなさい!

てな感じで、何回かストーリーに関係なく登場するジリスを見るだけでも、この「アイス・エイジ」は見る価値・・ありです!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBさせていただきました。 (かんすけ(シアフレ.blog))
2005-06-05 16:36:14
とても心温まる映画で、日本語吹き替えを担当した俳優さんも楽しそうでいい味出してましたね。

こちらにTBさせて頂きますね。よろしかったらボクのブログにもTB&評価のコメントお待ちしてます。
返信する
嬉しい! (かんすけ)
2005-06-06 00:41:02
コメントありがとうございました~。

あの写真を見てすぐにポメの赤ちゃんって分かるとは、もしやポメ好きですか!?

ボクも家族もポメが大好きで今3匹飼ってるんですよ~。ポメ以外でも犬は一緒にいるだけで幸せになれるんで大好きなんです♪

ところで、ボクのブログで映画に対する皆さんの評価も教えて頂いているんですが、anupamさんはこの映画の評価は5つ星評価だといくつぐらいか教えてもらえますか?
返信する
☆書かせていただきました (anupam)
2005-06-06 17:34:32
そうそう、☆忘れていました。さっき、コメントで書き込ませていただきましたよ~



ポメはもちろん、大きな犬もちっこい犬も大好きです。友人のおうちなんかはアイリッシュセッター1匹とグレハン2匹を室内飼いですよ~

すごく面白いです~
返信する
大人向けのアニメ (リンリリン)
2005-07-14 11:50:29
はじめまして。「ロボッツ」のブログを書きましたが、監督の前作「アイス・エイジ」の記事を拝見しましたので、TBさせていただきました。子供向けと言うより、メッセージ性の強い大人向けのアニメの感がありますね。ありがとうございました。



なお、TBが2つ送られてしまいました(途中、エラーが出たため) 出来ましたら、1つ削除していただきますよう、お願いいたします。
返信する
いらっしゃいまほ~~ (anupam)
2005-07-14 21:42:50
リンリりンさん、ようこそ!

「ロボッツ」も楽しみ!あとでお邪魔させていただきますね!
返信する

コメントを投稿