シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

犬ってかわいい~~な~~

2006-07-25 19:46:27 | Weblog
今日のお題は「いぬ」がらみ・・

画像はウィペットって犬種のお子様です。
最近知ったばかり、ちょっと調べたがグレイハウンドを小型にした感じで、何ともかわいいです。

走り屋さんで中距離ならグレハンより早い子もいるらしい。

いや~~ほんとうに犬ってかわいいな~~

小さいころ、テレビドラマには結構犬が登場しましたね。
「名犬ラッシー」「名犬リンチンチン」

コリーを見ると「ラッシ~~」とまんま呼ぶ方もいたくらい、ラッシーは人気者。
リンチンリンは騎兵隊でお仕事をなさっていたシェパードだったと記憶しています。

私が生まれてすぐ母は大型犬が飼いたくてシェパードかコリーのどちらにしようかと迷ったそうだ。シェパードは子供のころ、特に男の子が病気にかかりやすいと聞き、コリーをゲット。

牛のようにでかいコリーとヨチヨチ歩きの私が一緒に写っている写真もある。

しか~~し、性欲には勝てず、その子は発情期になって家から脱走だっちゃん。

おいおいおい、街に出てもいませんぜ、あんたの相手は。

えっちい気持ちで街をほっつき歩いていた巨大なコリーは速攻保健所にダホされ、もう飼い切れないと判断した母はその子を手放しちゃいました。(どうしても欲しいという方にお譲りした)

動物がらみのドラマはとかく涙をさそうものが多いですが、うちのコリーの性欲大脱走は苦笑もの。

そうそう、他にね、「おれの太陽」っていう競馬馬のテレビドラマを記憶している方、いますか?
つのだじろう氏の原作のテレビドラマ化らしいんですが、結構好きで欠かさず見ていた記憶があるんですが・・どう?どう??40代以上の方、どう?







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんわん物語り? (koukinobaaba)
2006-08-04 12:28:50
私も物心ついた時から家に犬がいました。最初はシャチという名のシェパードでしたが、祖父がなまっているので「さち」かもしれません。 その子供がクッキーでした。内は脱走ではなく天に召されたのです。その後結婚する前まではコッカースパニエルのゴールドを飼っていました。その名も「レディ」!
返信する
なまり亭・・ (anupam)
2006-08-04 17:24:31
すごいな~~シャチって名前・・でも「さち」だとすると、あまりにも大きな違いに本人(犬)も「そうじゃないんですよ~~だれか~わたしを正しい名前で呼んでくだされ~~」と訴えていたのでは???



返信する

コメントを投稿