シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

フランソワーズとジョーの子孫

2015-11-04 14:05:11 | Weblog

言ってみれば職場恋愛のようなものですが、サイボーグ003と009の関係。

ちょっと調べてみると、ふたりは子孫を残しているということがわかりました。

00ナンバーサイボーグたちは、改造された時点で加齢が止まっているようなので、ふたりとも(ずっと)ハイティーン。まあ、ステキ・・と言いたいところだが、年がら年中戦うことを運命づけられているのはいかにもつらい。

画像検索してみると、ふたりの(軽い)ベッドシーンもありました。

いったいどんな子供が生まれてるんだ??

どなたかご存知なら教えてね。

009シリーズは完結編の途中で作者である石ノ森さんが亡くなってしまったため、原作者の手による最後がどんなものになったのかは、誰にもわかりません。

今もデビルマンと共演したりして大忙しの彼ら。

でも、クラシックの絵の方がいいと思うのは、リアルタイムで見た者の宿業か?

だって、こんななんだもん・・

にしてもさ、赤いマフラーじゃないんだね。(古いテレビ放映を見ている人にしかわからんですね)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HALさん (anupam)
2015-12-15 20:48:11
そうなんだー
本当によくご存知ですよね。

作者が亡くなったため、結局009のラストはいったいどこなのかはわからなくなってしまったけれど・・
ブラックゴーストの像を成層圏で破壊した後、002と009が宇宙から燃えて堕ちた、あれが実質の最期だったのでは、いや、そうであるべきだという方もいますよね。

あんまりだという読者の声で再開しましたけど、
ワタクシもあれで終わって良かったと思うのですが。
いまだに納得できません (HAL)
2015-12-14 12:40:05
お久しぶりです。ジョーとフランソワーズの子孫というのは「移民編」の未来人の統制官ですね、
「移民編」ではとりあえずハッピーエンド(?)だったのに「天使編」で連載中止した後、何年も経って「少女コミック」で復活して(天使編の続きではなく)その後「少年サンデー」で連載が始まり(これも天使編の続きではなく)その中の一編の「時空間漂流民編」だったと思うのですが、ジョーとフランソワーズの危機を救う為に再び統制官が登場して、あっさり死んでしまいます。
なぜ彼が死ななきゃならないのか分かりません
死ななくてもいいストーリー展開だったと思うのに、しかも台詞も一言も無く、紙面に登場した時はすでに事切れていたという…
彼に兄弟が居ればジョーとフランソワーズの子孫は続いていくのでしょうけど…
009のストーリーの中で唯一納得できないお話でした。
Billさん (anupam)
2015-11-08 16:00:51
00ナンバーサイボーグの名前のつけかたって、結構めちゃくちゃで、007なんかグレート・ブリテンってまんま国名だしね。

世界を旅した石ノ森さんが帰国して書いた作品だそうで、それで色々な人種が登場するらしいですよ。

にして、ドルレアックさんのなんたる美しさ・・
美しいという名の病にかかっていると言ってもいいかも。
つくづく彼女の死は残念。
Unknown (Bill McCreary)
2015-11-08 14:37:17
フランソワーズ・アルヌールって、女優の名前を直にもらっちゃっていますね。いまの時代なら、さすにがに控えられるでしょうが、当時はこのあたりは「なあなあ」だったんでしょうね。

ところで、フランソワーズといえば私にとってはやはり、あの女性ですよね。anupamさん、こちらの記事いかが?

http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/03933c4c30478f0179e8fdbb59c64028

この映画を観て、私彼女の美しさにほとんど絶句してしまいました。

どうでもいい話ですが、私が職場の自席で自分のブログを見ていたら(というのもどうかですが)、隣の同僚の女性が、こちらの記事

http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/d2a5d2b1e217a50114fa49cd8d9f57c8

の上から7枚目の、彼女が唇のあたりを指で触れている写真を見たら、「きれーい!!!」と絶叫しました。もちろん彼女は、フランソワーズのことなんか知っちゃいません。

コメントを投稿