シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

ディズニーのヒロインは・・「眠れる森の美女」

2006-03-16 20:32:24 | Weblog
59年、こんな映画をもうすでに作っていたわけで、やっぱりディズニーはすごいね~~「眠れる森の美女」

日本ではシネスコサイズで公開したみたいですね。

何か、当時ディズニーはいささか調子が悪かったようで、この映画では様々な技術的な新しいものを導入して巻き返ししようと努力したらしい。

そのへんが「技巧」に走りすぎ・・の批評につながるのかな。

でもさ、きれいなものはキレイだし、いいんじゃないの?

オーロラ姫って名前もすてき!森の動物たちとのシーンもきれいだし・・

でも彼女確か15歳くらいの設定のはず、その割には成熟した女に見えますな。

ディズニーのヒロインってみんなウエストが細いよね。オーロラ姫ちゃんもそう、どこに胃があるの?って・・

でも一番細い大賞は「アラジン」のジャスミン姫かな・・

眠れる姫が王子様のキスで目覚める・・名場面ですな。

女の子ってのは小さいころからお姫様に憧れて、「いつかステキな王子様が迎えにきてくれる」とかなんだか・・

私はまった~~く、興味なし、お姫様のヒラヒラした服も興味なし、こっぱずかしくて興味なし。

4歳くらいで連れて行かれたデパートで母親の目をぬすみ、他の階にいた同年代の男子に「あなた、どこから来たの?あたちはね・・」とさかんにナンパっていたらしいので、王子様はいらしていただくものではなく、自らお誘いするものだったようですね・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶはははは! (もも)
2006-03-16 23:45:05
いやいや、失礼!

さもありなんの中身だったので、あなたの顔を幼稚園くらいに戻して、想像してしまいました



私は、その時代は、服のボタンを留められない子を手伝ったり、「お尻見せて」なんていう男の子をジャングルジムの上から軽蔑と共に見下ろす子どもだったようです……わはは!

←お手上げ!
返信する
笑えるやろ! (anupam)
2006-03-17 22:19:06
さもありなんですやろ?



「お尻見せて」って・・どうして男子ってのはがきんちょのころから、お尻関係を見たがるんかの~~~



でも服のボタンを留められない子を手伝うなんて、すごい!私も絶対留められない組さんでしたよ
返信する
初めまして (GUCCI)
2006-03-20 23:28:45
アシスタントのGUCCIです☆久々にアニメの書き込みがあったのであたしも書き込みたくておじゃましました。てゆっても内容はアニメじゃないですが。チャーリーとチョコレート工場はみましたか?あたしはハマリすぎてDVD買って何度も観てます☆あれみてるとホームシックになります。出てくる親はどの親もダメ親だけど、結局子供がかわいくてしょーがない親達。親と会えない私にとってとてもうらやましく思えました。私は最近親と会えない淋しさを、親と同年代のお客様と話すことで紛らしてます。そー思うことで仕事も倍楽しいデス。ソロソロご来店ですか?お待ちしてますね☆
返信する
いらっしゃいまほ~ (anupam)
2006-03-21 22:48:06
コメント、ありがとうです!「チャーリー・・」もちろん見ましたよ!

リス最高ですな~~

親と同世代のお客様・・って私もそのひとりでござ~ますよ。先日GUCCIさんがお休みの日に来店させていただきしたよ。あなたのボスは森進一になってましたよ、声が枯れて・・

来月、またお会いしましょうね~~
返信する

コメントを投稿