あ~~~振り返れば4月も5月も休んじゃったね~
フシさんからのコメントも気になっていたのに返事せず、めんごだよ!
というわけで、4月は「運び屋」「バイス」を劇場鑑賞。
2本ともとても素晴らしかった!今年は結構豊作だべって思っていましたが、いよいよ前半最大の期待作が!
昨日公開初日、3D imaxで対峙してきましたよー(あんたも好きね~)
いや~なんていうんだろう。この話の前ふりというか、巨大生物祭りシリーズの「キングコング 髑髏島の巨神」(テレビ鑑賞)がかなりビックリするほどひどかったので、いやな予感していたんですが。
これは違いました。
期待をはるかに上回っていました。
でかいもの好きなら、劇場鑑賞をおすすめ。それもimaxで。
人間ドラマがふにゃふにゃなのは、キングコングより少しましなレベルで、観終わった後「あれ、結局、あの人、何したかったの?」的な部分はありました。
でも、そんなこと、どうでもいい、この怪獣総進撃には息が止まりそうになる。
羽化したモスラの美しさ、ラドンの強さ、キングギドラは外来種で地球の生物では考えられないような強さで首チョンパされてもまた生えるし。
前回のハリウッド版「ゴジラ」よりも怪獣同士の戦いシーンがてんこ盛り。
モスラ登場のシーンやエンドロールで、ちゃんと「モスラーっや、モスラ―」っていうあのメロディが流れますよ。(小美人は出ないけどね)もちろん永遠に不滅のゴジラのメインテーマも。つくずく、この曲の持つすごさを再確認する。どれだけの時が経っても、緊張感をワクワク感を感じさせてくれるよね。
最後に!
お約束だけど、エンドロールが流れ終わるまで席は立たないでね。3D眼鏡もはずしちゃだめだからね。これがおそらく次作につながるので!