ワタクシにとって謎なCM
それは
「さがわきゅうびん」のCM
米倉さんを使ったCMだ。
平日は夜11時からのテレ東「ワールドビジネスサテライト」を見ることが多いんだけど
そこで頻繁に流れるのね。
米倉さんはバリキャリアの感じで会議の席でおっさん重役たちに
「ちょっと待ってください
さ が わ という手があります」
とご提案。
「やってみませんか?」
顔の筋肉すべてを硬直させて勇ましく呼びかけます。
米倉さんは素晴らしい女優で、彼女をどうこう言う気はさらさらないですが・・
ワタクシが謎に思うのは
このCMが誰に向かってアピールしてんのか?ってこと。
大企業の物流担当者?
そんな人たちがテレビスポットのCM見て判断するかね?
それとも中小企業の物流担当者?
あるいは経営者の方?
皆さん、セールスドライバーの方たちと話がまとまっているんじゃないすかね?
よっくわかんないな~
ワールドビジネスサテライトで流すってことは
やっぱりその方面の人たちへの売り込みでしょ?
でも、これで効果上がっているんだろか?
それともイメージCMなのかな?
高いだろうにな~
わかんないな~