アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

京都×鹿島

2009年11月21日 | サッカー観戦
今日の西京極は、風が強くて寒かったです。
風向きも途中で変わって、最初は追い風でしたが、野沢の得点の時には向かい風でした。それもあって、うまく決まったかもしれません。
あのシュートのシーンでは、パスコースも多くて何でもできる状況でした。
あそこで、シュートしたら、入りますね。シュートコースも良かったですけど。

試合開始前。今日は、鹿島サポもかなり来てました。
鹿島の選手たちは、秋田コーチと握手してました。
元気そうで何よりです。

寒い中、一番気合いが入っていたのは、本山でしょうか。半袖&素手は、本山だけでした。
大岩は相変わらず半袖&手袋ですけど、なんと田代まで半袖&手袋。久々の先発で気合いを見せていたのかな。

そして、メンバー発表の後、主審が扇谷と発表され、鹿島サポ、かなりザワザワしてました。
まあ、今日は、どちらかということ、鹿島よりの笛でしたかね!?
良く吹いてくれてました。

京都は、なぜシジクレイが出てなかったのかな。ベンチには居たし、鹿島相手には、活躍することが多い選手だと思うのに。
何か理由がないなら、カトキューの選択ミスだったのかも。
西京極で配布されたマッチデープログラムのキープレーヤーとしても、シジクレイが紹介されていたんですけどね。

立ち上がりから、京都は積極的に来ていましたけど、前半20分くらいまでで、終わってしまいました。
そこまでに得点されなければ、鹿島ペースだろうと思って見ていました。
先に、得点さえできれば、と思っていたら、野沢の得点です。
野沢は、終盤に来ると、毎年調子が上がりますね。すごい選手です。

今日の守備陣では、伊野波が良かったですね。ヤナギでは、伊野波は抜けないでしょう。
でも、ヤナギは、京都サポに人気があるんですね。安心しました。

篤人くんは、相変わらず質の高いプレー。
全力疾走から、ワンツーを狙われると、相手の守備陣は厳しいですよね。

大岩も、往年のころを彷彿とさせる鋭いヨミからのインターセプト。
久しぶりに見ました。

私の印象では、シュートを打たれた感じは、ほとんどしませんでした。
新井場は、何度か足を気にしていました。やっぱり、本調子ではないんでしょう。

そして、ハーフタイム。アップの鳥かごでは、一人だけベンチコートを着たまま、やる気のない(!?)選手がいました。
それを見てか、今日の交替出場は佐々木くんでしたね。
オリヴェイラ、さすがの采配です。こうやって、出場できると、モチベーションは保てますよね。

攻撃陣では、野沢は好調ですね。
野沢、本山がからんだ細かいパス交換はなかなかです。

それに何となくうまく絡めない感じなのが、田代でした。
せっかくの先発のチャンスを生かせなかったかな。
せめて、シュートは枠に入れて欲しい。

興梠くんは、今日はお疲れなんでしょう。いつもの切れがなかったです。
オフサイドにかかったシーンでは、オリヴェイラと何やら言い合いをしてました。
オフサイドではないのに、旗を揚げられた(と私も思った)ところを、文句をつけられたんだと思います。

それにしても、今日の副審は、両方ともかなりのものでした。
メインスタンド側の副審は、両チームの監督から、同時に文句をつけられてました。

これで、明日の川崎は、かなりのプレッシャーになるでしょう。
何の気負いもなく、自分の就職活動のためにだけ、プレーする相手に、優勝の緊張感。
楽しみになりました。

昨日した勝敗予想の通りにはなりませんでしたが、まあまあの結果でしょう。
何よりも、柏の連勝はうれしいです。最終節まで、がんばってもらいたいですね。
優勝と降格がかかる試合。見てみたいです。(見られないけど)


最後に、浦和の結果。浦和が勝ちましたけど、記録だけで見ると、エジミウソンと前田、個人タイトル争い、そのものですね。

今日は勝てたから、明日の京都競馬もがんばらなくちゃ。
勝てそうな気がしてきました。


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする